Tu corazon

*グルメ*

【芦ノ湖&富士山!!】絶景を楽しめる茶屋本陣畔屋・カフェ湖紋が素敵すぎる

こんにちは!たかみ~です!!

今回は箱根の芦ノ湖の目の前にあるステキなお店を紹介します。

コチラはお団子が売りのようで、とてもおいしいです。
芦ノ湖を見ながら、お団子を七輪で焼きながら、おいしくいただく。

そんな素敵な茶屋本陣畔屋内にある『cafe KOMON 湖紋』を紹介します。

■絶景!そして美味しい団子を食べる!

食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14062259/

コチラのお店は芦ノ湖から徒歩で行ける場所にあります。
箱根駅伝の往路ゴール地点にある箱根駅伝ミュージアムより徒歩2,3分です。

芦ノ湖でどこかおいしく休憩できるところないかな~と思い目についたのがこの『茶屋本陣畔・cafe KOMON 湖紋』です。
店内に入るととても広々としていてゆっくり過ごせそうでした。

そしてラッキーなことに芦ノ湖を一望できるカウンター席に座ることができました。
席についてまずはコーヒーを注文。

コーヒーカップもとてもオシャレ。
これ自宅にもほしいな~なんて思いました。

そしてこの絶景と一緒に楽しむことができます。

この日は雲が多かったのですが、雲がなければ富士山もキレイに見ることができます。

本当に贅沢空間です。
この絶景だけでお腹がいっぱいになってしまいそうです。

でもせっかくなのでメニューでも一押ししていた団子をいただくことにしました。
それがコチラです。


この色とりどりの団子をこの七輪で焼きます。

そして焼きあがった団子はコチラの『あんこ』『みたらし』『おろし醤油』をつけていただきます。

これだけ味がたくさんあると、いくら食べても飽きがこなさそうです。

七輪の網が温まったところで団子を乗せていきます。

2,3分焼くと焦げ目がついてくるので、ひっくり返す目安です。

これが食べごろ!
焼きあがった団子をそれぞれのタレにつけていただきます。

どの組み合わせでもおいしい!
団子ももちもち、あつあつでとてもおいしい!

これはまた来たい。
目の前の絶景を見ながら団子を焼くなんて風情があって良いです。
かなりオススメです。

■さいごに


勝手ながら評価をさせていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事  :★★★★☆
雰囲気 :★★★★★
金額  :★★★☆☆
アクセス:★☆☆☆☆
サービス:★★★☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アクセスについては車がないと行きづらいのでこの評価としました。
ただ、なんと言っても目の前の芦ノ湖と富士山という絶景。
これを見られるお店のロケーションは最高です。

店内は広々としているのでファミリーでも、デートでも使える場所だと思います。

茶屋本陣畔屋内にはお土産屋さんもあるので、待ち時間があったとしても時間をつぶせます。

箱根の芦ノ湖周辺で休憩できる場所を探していましたら、コチラのお店がオススメです。
是非とも一度足を運んでいただきたいと思えるお店です。

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://g.page/chayahonjin-hotoriya?share

画像:googleマップ

【出典】
食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14062259/
公式HP:https://www.chayahonjin-hotoriya.com/
箱根観光協会公式HP:https://www.hakone.or.jp/7106