Tu corazon

*景色・自然*

【ご縁を紡ぐ神社】栃木県の足利織姫神社が素敵すぎた

こんにちは!!たかみ~です!

前回のブログでも少し触れましたが、今回は足利観光について書いていこうと思います。

足利観光の目的は『足利織姫神社』です。

簡単になりますが、なぜその足利織姫神社に行ったのか書いていければと思います。

■ご縁を紡ぐ神社・足利織姫神社

HP:https://www.orihimejinjya.com/

足利織姫神社はどのようなご利益があるのか。
まずはそれを書いていきたいと思います。

簡単に言うとご縁を紡いでくれる神社、それが足利神社です。

大きく『人とのご縁』『健康のご縁』『知恵のご縁』『人生のご縁』『学業のご縁』『仕事のご縁』『経営のご縁』の7つについてご縁を紡いでくれます。

出典:足利織姫神社HPより

その中で僕は人とのご縁を願ってお賽銭をしてお守りを購入しました。
今回その願いがかなったので、返しにきたのです。

7つすべての効果が詰まっているお守りもあったのですが、欲をかいてはいけないと思い一つに絞りました。
それが高じてか、良きご縁に巡り合うことができました。

といったところが今回訪れた経緯です。

ご縁を願うのはもちろんなのですが、この神社は景色もとてもキレイです。
タイミングよく紅葉が色づいていたので尚更良い景色でした。


階段を昇っているとこのようなキレイな紅葉が彩っていました。

そして階段を昇り切り境内に入ると見えてくるのが本殿です。

このまま本殿に入り、お賽銭を入れました。
感謝を伝えつつも他にも良きご縁がありますようにと願いながら。

この日は晴れているという事もあり、本殿からの景色は絶景でした。

また定期的に来たくなる足利織姫神社でした。

■さいごに

ステキなご縁を紡いでくれると言われているこの足利織姫神社。
人とのご縁以外にも仕事や健康、学業などのご縁も紡いでくれます。

なので、今自分が何のご縁が欲しいかを考えてお参りに行くのは良いかもしれませんね。

ただ、願っているだけではご縁はないでしょう。
大事なのは行動をすること。

欲しいご縁を願いながら、それに向かって行動することで得られるものがあると思います。

そのきっかけがこの足利織姫神社だったらいいなと思います。

一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/1cubK5RmEK91mpu79

画像:Googleマップ

【出典】
HP:https://www.orihimejinjya.com/