Tu corazon

*グルメ*

【映えるパフェ】箱根・宮ノ下のカフェ・ド・モトナミが素敵空間だった

こんにちは!!たかみ~です!

今回紹介するのは箱根にある『カフェ・ド・モトナミ』というカフェです。

宮ノ下の富士屋ホテルの目の前にあるコチラのお店。

とてもかわいらしいパフェがあるとのことで行ってみることにしました。

■創業80年越え!箱根にあるステキカフェ

食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14000180/

箱根宮ノ下にある富士屋ホテルと言えば多くの人が聞いたことがある有名ホテルではないでしょうか。

箱根駅伝で固定カメラが設置されている箇所としても有名ですね。

そんな老舗ホテルの目の前にあるカフェがこの『カフェ・ド・モトナミ』です。

店内はとてもオシャレで本当に築80年以上なのか!?と思ってしまうほどです。

席にはこんなにかわいいものも。

コチラのお店は昔から小豆にこだわっており、小豆を食べながらコーヒーを飲むというコンセプトでやっているそうです。

そのコンセプト通りでスイーツメニューにはぜんざいをはじめ、パフェはあんこが入っているものが多いです。

豊富なメニューの中僕が選んだのは『デジャブの風』というパフェ。

その中からはどんなものか想像できないです!笑

気になる内容は小豆、 寒天、 ジェラードソフトクリームきな粉ソ―ス豆乳+ミルクをかけて食べるデザートです。

カラフルな寒天が彩り豊かでとてもかわいい。
ジェラートの下にはあんこが入っており、味に飽きがきません。

特に僕的お気に入りポイントが、このあんこが甘さ控えめでしつこくないことです。

これならいくらでも食べれそうなくらいです!

週末に行ったのですが、とても空いていて穴場だなと感じました。
インスタ映えも間違いなしのコチラのお店、是非とも行ってほしいところですね。

■さいごに

勝手ながら評価をさせていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事  :★★★★☆
雰囲気 :★★★★☆
金額  :★★★☆☆
アクセス:★☆☆☆☆
サービス:★★★★☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アクセスの悪さを除けばかなりの高評価!
味、雰囲気、価格、接客のどれをとっても高評価に値します。

ただ、宮ノ下駅というマイナー駅の近くで専用駐車場もないので、アクセスは悪いかなという印象。

旅行がてら寄っても良いし、近くのパーキングに停めれば来れる場所なのでドライブがてらでも良いかもしれません。

是非とも味わっていただきたい。
そんなお店がコチラのお店です。

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】

画像:Googleマップ

【出典】
公式HP:https://motonami.com/
食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14000180/