Tu corazon

*景色・自然*

【花見にも最適!】新宿中央公園が居心地良い空間になっていた♪

こんにちは!たかみ~です!!

季節は春ですね。
まだ気温にばらつきはありますが、暖かく過ごしやすい日が増えてきましたよね。

こんな気候の日はまさに散歩日和

何を隠そう、僕は自然や花を見るのが大好きなんです。
だから、この暖かい季節になるとフラっと散歩に出かけるのが毎年の恒例行事になっています。

先週の話になるのですが、新宿へ行ってきました。
久しぶりに『新宿中央公園』へ。

新宿へはよく行くのですが、新宿中央公園へ行くのは久しぶり。

久しぶりに行ってみると驚きがあったので、今回紹介したいと思います。

■ピクニックに最適!?新宿中央公園

新宿中央公園HP:https://parks.prfj.or.jp/shinjuku/

確か最後にここを訪れたのは2,3年前だったかな?
自然がある広い公園っていうイメージだったのですが、今回行ってみてびっくり。

めちゃくちゃ公園がきれいに整備されてる!!

しかも公園内には『SHUKNOVA』と呼ばれる建物が建設されていて、その中には『スターバックス』や『むさしの森珈琲』がオシャレにそびえ立っていました。

写真:SHUKNOVA HPより

家族や友達とピクニックを楽しんでいる人やペットの散歩をしている人、ランニングをしている人もちらほらいました。
春の陽気に誘われて、みんな外に出たくなってるんだろうなと感じました。

まったり過ごす人もあれば、ワイワイ楽しむ人、スポーツをする人とそれぞれの楽しみ方で公園を利用しています。

僕もスタバでコーヒーを買って、テラス席で公園を眺めながらまったりとしていました。

次は僕も友達と一緒にピクニック行きたいな、なんて思う日になりました。

■さいごに

 

東京都と言えばコンクリートジャングルというイメージが強いかもしれませんが、新宿中央公園のような自然に囲まれた場所が案外多くあります。

しかも、どんどんオシャレになっていく。

この新宿中央公園も以前も自然がたくさんあっていい場所ではあったのですが、ここまでのオシャレさはありませんでした。

万人に喜んでもらえるような作りに日々公園も進化していっているんだと体感しました。

一人で散歩しつつコーヒーを飲んで帰るも良し。
仲間とワイワイピクニックするも良し。
ペットの散歩をするも良し。
ランニングしたりスポーツをするも良し。

いろんな楽しみ方ができる公園。
僕自身も今後たくさん利用していこうと思いました。

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/8VrVJ2KNYKupK46M9

画像:googleマップ

【出典】
新宿中央公園HP:https://parks.prfj.or.jp/shinjuku/
スターバックス:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13248980/
むさしの森珈琲:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13247800/