Tu corazon

*グルメ*

【最高にくつろげる海の家】葉山 森戸海岸のOASISが最高すぎる

こんにちは!!たかみ~です!

季節は夏!
皆さまは今年の夏はどのようにお過ごしでしょうか?

僕はというと海に行きたい!という思いはありながらもなかなか行けずという感じでした。

ですが、今回京浜急行が発行している「葉山女子旅きっぷ」というお得切符が男性も使えるという事が判明!
という事で、その葉山女子旅きっぷを使って葉山の森戸海岸を目指して行ってきました。
(巻末にURL載せておきます)

森戸海岸には僕が10年以上前から行ってみたいと思っていた海の家・OASISがあります。
今回はそのOASISを目指して行ってきます!

■そこに葉山のオアシスがあった~海の家・OASIS

公式HP:http://oasis-jahnodebeach.jp/info/

コチラの海の家は昔REGGAEの聖地だと言われていました。
HOME GROWNというレゲエバンドのメンバーがコチラで働いており、レゲエのイベントや生演奏が聞けるとのことでレゲエ好き界隈でにぎわっていました。

僕も十数年前はどっぷりレゲエに浸かっていたので、このOASISはあこがれの場所でした。
長年の時を経て、今年ようやく出向くことができました。

森戸海岸の一番端に位置するのがこのOASIS。
雰囲気が他とは違います。

ここに集まる人は海に入った休憩に、という人よりもOASISのついでに海にも入ろう!という人が多いように感じます。
それもそのはず、料理も絶品、そしてお酒やオリジナルドリンクも飲めるのでとても居心地が良いのです。

この日は食事をしてきたばかりだったので、フードは食べずにドリンクだけいただきました。
海を見ながら飲むビールは別格です!!

BGMとしてDJが音を流してくれていましたし、本当に居心地が良かった。
今回は人込みを避けるためにあえてイベントのない時間帯に行きましたが、次回行くときはイベントも堪能したいなと思いました。

■さいごに

晴れていれば富士山が見えて、夕方になると日が沈んでいく様子が見えるこの海の家。
最高のロケーションでおいしいお酒、料理を堪能してみたくありませんか?

そしてタイミングが良ければ生演奏の時間があったり、限定のスイーツが食べれたりと楽しさ盛りだくさん。

これはレゲエが好きとか云々関係なく誰もが楽しめる。
是非是非皆さまにもこのステキな空間を堪能していただきたいと思いました。

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/tpMbJAaaPA2CUich6

画像:googleマップ

【出典】
公式HP:http://oasis-jahnodebeach.jp/info/
葉山女子旅きっぷ:https://www.keikyu.co.jp/visit/otoku/otoku_hayamagirl/