Tu corazon

*景色・自然*

【目黒川の桜が最高!】桜の名所 目黒川の映えスポットはここ☆

こんにちは!たかみ~です!!

最近は桜も散り始めて、なんだか寂しい気持ちになりますね。

桜は儚くも美しい。
そんな風に僕は思います。

1年に1回、春の1週間のみ咲き誇る桜。
その1週間のために、1年間準備していると考えると、なんとなく思うところがあります。

桜は例外なく、1年間準備をして春に花を咲かせます。

では、人間の場合はどうでしょうか?

やりたいことがある。
なりたい像がある。
そのためにいま頑張ってるものがある。

そう考えられて、行動に移せている方はステキです。

ただ、道半ばで『私には無理だった』と諦めてる人が多いのも事実。

準備期間はしんどいもの。
でもそのしんどい準備期間を経て、キレイな花を咲かせるのではないでしょうか。

と、僕は毎年しみじみ考えてしまいます。笑

少ししみったれた話になってしましましたが、何が言いたいのかというと、桜は美しいという事です!

少し前ですが、目黒川に桜を見に行ったのでその時の写真などを載せられればと思います。

■桜の名所はやっぱり名所だった

今年は目黒川へ散歩がてら桜を見に行く機会がありました。

というのも、今住んでいるところから目黒川まで徒歩で5分くらいだからです。
昨年の夏に引っ越してきて、初めて迎える春。

桜の名所をこの目で見るのをとても楽しみにしていました。

仕事を終えて、日が沈む前に目黒川へ到着しました。
 

キレイですね~!
心が癒されます。

そしてこの景色です。

本当は夕焼けと一緒に撮りたかったのですが、少し間に合わず!
でも美しい景色には変わりはありません。

少し日が暮れてきたときの景色がコチラ。
 
この日は月もキレイに出ていたので、最高の花見日和でした。

徐々に移り変わる目黒川の景色が哀愁漂って良い感じになってきました。

そして中目黒がコチラ。

この写真でもわかるのですが、中目黒は人がわんさか!
交通整備までしているくらい人があふれていました。

平日の夜なのにこんなに人が集まるとは、さすが桜の名所『目黒川』です。

今年はもう散ってしまいましたが、来年もまたキレイな桜を見に行こうと思いました。

■さいごに

ちょっと豆知識。
桜の香りには人の気持ちを高ぶらせる効果があるのだとか。

だからお花見をしていると、気持ちよくなって普段よりも飲みすぎたり、普段より騒いだりするそうです。

でも逆にそれを利用して、意中の人をデートに誘えば、桜効果でカップル成立する確率ってあがるんじゃないかなって僕は思いました。
(吊り橋効果的な?笑)

皆さまのうち、誰か試された方がいましたら、是非結果を教えてください。笑

そんなこんな、いろんな想いにさせてくれる桜。
また来年も楽しみにしています。

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/YxVP2p2tgxkg1CTn7