Tu corazon

*景色・自然*

【圧巻の花畑!】権現堂公園の菜の花畑が壮大すぎて感動した☆

こんにちは!!たかみ~です!

先日桜についてのブログを書いたのですが、桜が終わったら次は何の花がキレイだと思いますか。

僕がパッと思いついたのは、菜の花でした。

思い返してみると菜の花ってあまりじっくり見に行ったことないなと思って、今回行ってきました。

向かった先は埼玉県幸手市にある『権現堂公園』です。

コチラはインスタのフォロワーさんに教えてもらって行ってきました。
写真を見て受けたイメージは壮大!

これは一見の価値ありだと思い行ってきました。

■一面に広がる菜の花畑・権現堂公園

公式HP:http://www.gongendo.jp/

公式HPの写真を見ただけでもテンション上がります。
さすがに桜は終わってしまったから見れないだろうな、と思いましたがキレイな菜の花を見るために遠出して行きました。

都内から埼玉だと割と近いかなと思っていたのですが、そんなことはありませんでした。
僕は目黒駅から行ったのですが、なんと片道で約2時間かかります。

それだけの時間をかけてでも行く価値がきっとあるんだと思って向かいました。

到着して一面に広がる菜の花にびっくり!!

まるで真っ黄色の絨毯の中にいるようでした。
花畑の中に入ると、聞こえてくるのはミツバチの羽音。

受粉させるためにたくさんのミツバチが飛んでいるのでしょうか?
菜の花に止まるミツバチもまたいい感じで絵になります。

そんなお花畑の中で僕もポージングなんて取っちゃいました。

バッグが藤沢市のものっていうのは触れないでください。笑

この時期キレイなのは、菜の花だけではありませんでした。
もう一つキレイだったのが『八重桜』です。

恥ずかしながら八重桜という存在を今回初めて知りました。
チアのボンボンみないに花を咲かせる桜があったんだ、とちょっと感動です。

普通の桜に比べるとピンクが濃い感じで、それがまた美しく感じさせてくれました。

この日は一日キレイな花をたくさん見て心が癒される日になりました。

■さいごに

この公園内にはベンチもあるのですが、レジャーシートを広げられる場所もあります。
僕たちはレジャーシートを広げて、プチピクニック気分を味わいました。

ピザは何とこの公園まで配達が可能で、デリバリーしてもらいました。

キレイな花を見ながら、天気のいい日にピクニックとか最高すぎです。

ここはまた来年、桜がキレイな時期にも来てみたいなと感じました。

皆さまも是非、一度足を運んでみて花に癒されてみてはいかがでしょうか。

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/kLh67zekadxcFu279
幸手駅より徒歩30分程度

【出典】
公式HP:http://www.gongendo.jp/