Tu corazon

*グルメ*

【ご当地日本酒を味わう!】茨城県の季節の日本酒飲み比べが最高!!

こんにちは!!たかみ~です!

前回書いた土浦出張の続きになります。

無事仕事を終え電車に乗って帰ろうとしました。
ですが、なんと次の電車が約1時間後とのこと。

ということで、一時間分時間をつぶそうと思い駅ビルにあるお土産ショップに入りました。

土浦の名産のレンコンや地酒、クラフトビールなど豊富に取り揃えられていました。

何かお土産に買っていこうかなと思っていたときに目に入ったのが日本酒飲み比べ

まだ1時間近くあるし日本酒飲み比べして時間をつぶすことにしました!

■最高のひと時・地酒飲み比べ

仕事終わりに地酒を飲み比べることができるなんて最高です。
いろいろ種類があったのですが、僕は季節の地酒飲み比べをいただくことにしました。

この量が出てきて1100円。
とてもお得な気持ち。

飲食スペースで日本酒を堪能。

心にしみるこのお味。
もう気分は最高です。

僕的に好きだったのは真ん中の『菊盛 純米吟醸』というお酒。
クセ少なく、でもしっかり旨味がある。

夏にぴったりなさっぱりと飲める日本酒でした。

もちろん全ておいしかったので全てオススメです。

出典にリンクを貼っておきますので、気になる方は買ってみてください。

■さいごに

出張行った時の特権ですよね。
地酒を飲めるって。

僕は普段お酒をたくさん飲む方ではないのですが、おいしいお酒は飲みたいと思うタイプです。

特に最近はおいしい日本酒に目がありません。

一度味わってみたいと思ってしまします。

全然知識はないので、おいしい日本酒あれば是非教えていただきたいです。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【出典】
菊盛 夏初夏:https://a.r10.to/hNYk9B
武勇 特別純米酒:https://a.r10.to/hwyWvi
https://amzn.to/3ixLBcN
松盛 マツザカリの夏ザカリ:https://a.r10.to/hUjad4