Tu corazon

*グルメ*

【オーシャンビュー!】葉山のオランジュブルーというお店が素敵

こんにちは!!たかみ~です!

先日コチラのブログで書いた「海の家OASIS」へ行った時の話。
他にもステキなお店に行ってきましたので紹介していきたいと思います。

前回のブログでも書いたのですが、京浜急行が発行する「葉山女子旅きっぷ」というチケットを購入して葉山へ遊びに行きました。

簡単に「葉山女子旅きっぷ」について説明すると、以下の特典が付いている超お得切符になっています。
①京浜急行(電車、バス)乗り放題
②指定レストランにてランチ無料
③指定場所にてお土産や体験が無料
といったもの。

今回はこの②に書いたランチ無料のお店について書いていきます。

■クオリティ高すぎ!オランジュブルーのハンバーグ

食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14004352/

今回食べるランチのお店は神奈川県立近代美術館に併設されているレストラン『オランジュブルー』です。

コチラのお店は本格フレンチが食べられるというのと、目の前が一色海岸という最高のロケーションが味わえるところです。

こんな最高のロケーションで味わうフレンチなんておいしいに決まっています!!

きっとお昼時は混むだろうと予想し、12:00より少し早めに到着。
その行為が高じて、僕らが入った後に続々と入店してあっという間に15組待ちに。
あと15分でも入店が遅れていたら食事できるのが1時間遅くなっていたかもしれません!!!

それでも僕らは20分くらい待ってようやく席に着けました。
その席からの景色もとても最高!!

このテラス席はカフェ利用限定なので、ランチの時間に利用する人はほぼいません。
という事は実質僕らがテラス席に座っていると言っても過言ではないわけです。

こんな最高な雰囲気の中、僕はハンバーグを注文。
連れはチキン南蛮を注文です。

まずハンバーグがコチラ。

続いてチキン南蛮です。

結論!どちらもおいしすぎる!!
肉のおいしさももちろんあるのですが、ソースの味が最高においしい。

これはハンバーグにもチキン南蛮にも言える事ですが、とにかくおいしい!
通常2000円くらいするランチを無料で頂けるのはありがたすぎます。

これは是非ともコースで利用してみたいものです!

■さいごに

勝手ながら評価をさせていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事  :★★★★☆
雰囲気 :★★★★★
金額  :★★★☆☆
アクセス:★★☆☆☆
サービス:★★★☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

食事と雰囲気は文句なしです!!
金額についてはフレンチにしては安い、といったところです。

とにかく葉山女子旅きっぷでこのクオリティのランチが楽しめるとは思っていませんでした。
とても大満足で1日を終えることができました。

皆さまも機会がございましたら葉山女子旅きっぷの利用はもちろん、このオーシャンビューのお店も利用してみてはいがかでしょう。

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/5621pFseeg5Dcd8UA

画像:googleマップ

【出典】
食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14004352/dtlrvwlst/B446566411/?lid=tabelog_pickup_review
HP:http://www.moma.pref.kanagawa.jp/restaurant-cafe/restaurant
葉山女子旅きっぷ:https://www.keikyu.co.jp/visit/otoku/otoku_hayamagirl/