Tu corazon

*景色・自然*

【キレイのオンパレード】さくらと菜の花とキレイな川と

こんにちは!たかみ~です!!

今回は友人と伊豆の方へプチ旅行へ行った時のことを書いていこうと思います。

温泉と海鮮の旅!
だったのですが、意外なところでステキな出逢いが。

それは何かというと一面の菜の花とキレイに咲いた河津桜です。

そのスポットを紹介できればと思います。

■キレイな菜の花と河津桜のコラボレーション

今回たまたま立ち寄ったのは道の駅「下賀茂温泉 湯の花」青野川沿いです。

HP:https://www.minami-izu.jp/?p=we-page-top-1
※桜祭り開催日:2/1~3/10迄

下田から南伊豆に抜けていこうと思っていた道にその光景は飛び込んできました。

一面菜の花!!
なんだこれは!?と思い、Uターンをしてその場所へ向かってみると、河津桜もきれいに咲いていました。

これは最高のスポット発見!
僕たちは知らなかったのですが、コチラこの時期結構有名のようで、毎年2月~3月上旬まで『みなみの桜と菜の花まつり』が開催されているそうです。

駐車場は結構混みあっていて大繁盛。
少し待ってから駐車場に入るとそこには絶景が待っていました。

最高の景色です!
まさか、移動中にこんな素敵な場所に出会えるとは思っていませんでした。

菜の花と桜とキレイな川の景色、都内では見れない絶景です。

短い桜の満開時期にたまたま立ち会えたのは本当にラッキーでした。
新たな伊豆の魅力に触れられて、また来たくなる場所が増えました。

■さいごに

国道136号を下田から南伊豆に進んでいくと見える『道の駅「下賀茂温泉 湯の花」青野川沿い』。
都内からだとなかなか気軽には行くことができない場所ではありますが、遠出をする価値があります。

道の駅では河津桜も販売されていて、僕も購入しました。

今は桜を見ながら在宅ワークをしています。

普段とは違った非日常をコチラで是非味わってみてはいかがでしょうか。

 

 
それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/UiebccgAWKvP4EUEA

画像:googleマップ

【出典】
HP:https://www.minami-izu.jp/?p=we-page-top-1