Tu corazon

*景色・自然*

【感動の絶景!】鋸山・地獄のぞきからの景色が最高!!また来たくなる!

こんにちは!!たかみ~です!

今回は千葉プチ旅行第3弾!
鋸山について書いていきたいと思います。

この鋸山についても声を大にして行った方がいい場所だと言えます。

とにかく絶景。
圧倒的な景色に感動の嵐です。

撮った写真と共に振り返っていきたいと思います。

■絶景!!鋸山の景色が最高

HP:http://www.nihonji.jp/keidai/

鋸山は絶景だ、という事は聞いたことがあったのですが実際に行ったことがなかったのでどんなものなのだろうと気になっていました。

マザー牧場を出発し1時間程度車を走らせると駐車場へ到着。
ただ、この日はメイン駐車場がいっぱいで、第二駐車場に停めることになりました。

この第二駐車場が地味に遠い!
でもこれも旅の醍醐味だと楽しんでいました。

しばらく歩いていると、木がざわざわし出しました。
鳥か何かいるのかな?と思ったらまさかの野生の猿!!

野生の猿と遭遇するのは初めてで若干興奮してしまいました。
猿たちは僕らなど気に留めることなく木々を渡って去っていきました。

なんやかんやあり、ようやくロープウェイ乗り場に到着。
往復切符を買い、いざ行こうとしたときにアナウンスが流れました。

『只今の時間をもって、地獄のぞきへの入場は終了といたします。』

え??それ目的で来たのに・・・
しかも時間まだ15:00、早すぎる!

と思いつつもロープウェイに乗り込み山頂を目指しました。

ほとんどの人が地獄のぞきへの道をあきらめている中、僕らは突き進みます。
入場料を払うところまで行き、まだ入れますか?と聞くと。
なんとOKと返事をもらいました!

そのおかげで絶景を味わうことができました。
チャレンジ最高。

コチラがその絶景です。


美しい・・・
来てよかったと心から思いました。

少し寄り道をして百尺観音も見てきました。
メートルに直すと約30m。
とても巨大というのもありますが、過去にこんな大きな観音様を造ったというすごさも同時に感じました。

若干駆け足での鋸山でしたが、大満足の時間でした。

最後にロープウェイで買える時も夕焼け時でいい時間帯に帰ることができました。

■さいごに

こちらのロープウェイですが、最終が17:00という事もあって早めに終了のアナウンスをしているそう。
ロープウェイが終了したら90分かけて徒歩で下って行かなければならないので、結構しんどいと思います。

今回は時間がない中で来ましたが、しっかり時間を確保した状態で改めて来たいなと思いました。

春先や紅葉の季節にはまた違った景色を見せてくれるんだろうなと思いつつ、次回を楽しみに帰宅します。

鋸山、コチラは必ずまた行きます!

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/T8BQPu7WqEHDda4Q6

画像:googleマップ

【出典】
HP:http://www.nihonji.jp/keidai/