Tu corazon

*景色・自然*

【素晴らしい絶景!!】伊東市の大室山からの眺めが素晴らしすぎた

こんにちは!たかみ~です!!

最近ブログで連投している静岡ネタ、まだ続きます。

今回は伊東の絶景ポイント『大室山』に行ってきました。

その大室山についてブログで紹介できればと思います。

■絶景!!大室山から見る伊東の景色

公式HPhttps://omuroyama.com/

大室山とは伊東市にある標高580mの火山です。
4000年前の噴火によって今のすり鉢状の形になっているそうです。

そんな大室山ですが、初見で遠目から見たらとても異様です。
なんであの山だけ木が生えていないんだろう??

これが僕が初見で感じた感想です。



山頂まで行くのにはこのリフトを使って登ります。

最近、若干高所恐怖症だと自覚した僕は少しビビりました。笑
特に山頂に近づくにつれて風が強くなるので、リフトも揺れるのでビビります!

もちろんそんな強風のことも計算されて設計されているのでしょう。
無事山頂までたどり着きました。

コチラが標高580mの絶景です。

雲が若干あって、富士山が隠れてしまっていたのが少し残念でしたが、それでも素晴らしい景色です。

火口の縁は遊歩道となっており、縁に沿って歩くことができます。

1周約1kmあり、相模湾、富士山、伊東市街など眺めることができます。
天気が良い時は三浦半島やスカイツリーまで見えるそうなので、すごいですね。


手すりもなく、この絶景を眺められるってゾクゾクしてきませんか??

山頂は強風のため肌寒かったので、上着やカイロを持っていくことを僕はオススメします。

こんなにも絶景を見られた感動。
いろんな人に届いてほしいと思います。

■さいごに

富士山のちっちゃい版みたいな大室山。
登山はできないのですが、リフトを使って山頂まで行けるので登山が苦手な人でも気軽に行けます。

山頂からの絶景は感動すること間違いなしです。

次は山焼きの時期にも行ってみたいなと思いました。

皆さまも伊東へ来た際には一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/TTmRHuuJEiWAFLrA9

画像:googleマップ

【出典】
公式HP:https://omuroyama.com/about/sancho/
伊豆伊東観光ガイド:https://itospa.com/spot/detail_54003.html