Tu corazon

*景色・自然*

【新発見!】今回知った上野公園の魅力についてご紹介!

こんにちは!!たかみ~です!

今回は前回のブログの続き。
上野でおいしくたくさんお寿司を食べたということで、散歩がてら上野公園に行くこととなりました。

上野公園に行くのは久しぶりで、どんな感じだったかな~と思い出しつつも歩いていました。

今回初めて気付いたこともいくつかあったので、このブログに残していこうと思います。

■自然たっぷり!上野公園の魅力を紹介

公式HP:https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jimusho/toubuk/ueno/index_top.html

JR上野駅の方から歩いて上野公園に入っていきました。

こんな雰囲気だったな~と思いながら、あたたかな気候のなか散歩していました。

たどり着いたのは上野公園の名所でもある不忍池。
上野公園側から入ると最初に目に飛び込んでくるのは大量の蓮の葉。

都心にこんなスポットがあったのかと改めて感じました。

この写真を見ると東京都内にいるとは思えないですよね!
とてものどかで素敵な場所でした。

そしてもう少し歩くとボート乗り場がある池に到着します。
ここで気付いたのは、この池鯉が多い!!

そう、大きな鯉が大量にこちらに向かって口をあけているのです。
(写真を載せるのは控えておきます。笑)

しかも錦鯉とか鮮やかな鯉ではなく、黒い鯉が大量に。
その迫力に思わず吸い込まれて食べられてしまいそうになりました。笑

鯉が鴨を追いかけまわしている光景も初めて見たので新鮮でした。

池を一周して上野公園に戻ると、発見したのが寛永寺・清水観音堂 月の松です。
 

 

松の木がキレイに円を描いている姿がなんとも美しい。

その円から見える不忍池の景色もまた良いものです。

こんな風に円を描いて成長した松の木が誕生したのは不思議なものです。
しかもその謎も謎のままみたいです。

こんなキレイなスポットがあることも知らなかったので、新たな発見もあり充実した日になりました。

■さいごに

普段あまり行かない場所ではたくさんの発見があります。

きっと慣れた道だったら気付かないところも、初めて行ったりすると気付いたりするのでしょう。

何度か上野公園には行ったことがあったのですが、今回このブログに書いた内容は初めての発見でした。

これを機に普段歩いている慣れた道も、少し違った観点から見てみて新たな発見を探してみようかななんて思いました。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/yQ2ESwpmM97SDpVDA

画像:googleマップ

【出典】
上野公園HP:https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jimusho/toubuk/ueno/index_top.html
寛永寺・清水観音堂 月の松https://tokyo-trip.org/spot/visiting/tk0524/