Tu corazon

*グルメ*

【海の上の憩いの場】海ほたる・あさりラーメンに癒される

こんにちは!!たかみ~です!

少し前の話にはなりますが、友人3人でドライブも兼ねて千葉へプチ旅行へ行ってきました。
その時の思い出をコチラのブログに残していこうと思います。

その中でもオススメなど載せていきますので、参考になればうれしいです。

まず第一弾として海ほたるについて書いていこうと思います。

■一面海!!海ほたるで休憩

HP:https://www.umihotaru.com/

今回東京から千葉へ車で向かうため、アクアラインを通っていくルートで行きました。

せっかくアクアライン通るんだからという事で、海ほたるで少し休憩をしてから行くことにしました。

この日は天候にも恵まれ、超快晴。
海がとてもきれいに見えました。

東京にいると、ここまで大きな海を見る機会が少ないため、この景色だけでも感激。

海ほたるを一周ぐるっと周ってみると、東京タワーやスカイツリーも見えるので、探す楽しみもありました。
(とても小さいですが。笑)

せっかく海ほたるに来たから、軽く食事をしようという事になりました。

満場一致で気になったお店が『波市』です。
コチラのお店はあさりをふんだんに使用したラーメンが食べられるところ。

せっかくだから海鮮系を食べようという事で、コチラに決めました。

出てきたラーメンがコチラ。
 
数えきれないくらいのあさり!!!
そして一面を覆いつくさんばかりのあおさ!!!

見た目から圧巻です。

磯の香りがするスープにあさりとあおさ、そして麺を一緒に食べると最高。
さっぱりした味が良い感じです。

食べても食べても出てくるあさりに大満足。
これは海ほたるに来たら食べるべき一品だと思いました。

しっかり食べてスタミナもつけたので、元気に千葉へ向かいます!

■さいごに

海の上の休憩スポット。
それが海ほたる。

高速道路の運転で疲れた方やちょっとトイレ休憩をする方。
様々な人が訪れる場所でしょう。

海に囲まれておいしいあさりラーメンを食べる。
とても気持ちがいいです。

皆さまも海ほたるによる機会がありましたら、あさりラーメンを食してみてはいかがでしょうか。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/UYjXVqJHBdeXWXQX7

画像:googleマップ

【出典】
HP:https://www.umihotaru.com/
食べログ:https://tabelog.com/chiba/A1206/A120602/12028039/