Tu corazon

*グルメ*

【びっくり仰天!!】特許取得されてるかき揚げの迫力がすごすぎる!!

こんにちは!!たかみ~です!

少し前に行った沼津のグルメについて書いていこうと思います。

友人と一緒に御殿場アウトレットに行くことになり、その際の昼ごはんに沼津で海鮮を食べようという事になりました。
沼津の海鮮は僕も大好きで、ワクワクでした。

どこのお店に入ろうかと、沼津の飲食店をぐるっと一周して決定したのが『魚河岸 丸天』です。

沼津には何度か行ったことがありましたが、このお店は初。
しかもかき揚げがすごいとのことで、イメージすると楽しみが増してきます。

■特許取得!?丸天のかき揚げにびっくり仰天!

食べログ:https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22001241/

コチラのお店はかき揚げがすごいというのは聞いていました。
が、まさか特許まで取っているとは思わなかった!

特許を取っているかき揚げは食べなければならない!!
よくわからない使命感に駆られ、お店に入りました。

店内は結構広々していて、きれいな印象です。
焦らされることもなく、ゆっくりと食事ができる場所でした。

今回注文してもの、まず特許取得されている『海鮮かき揚げ』。
そして僕は海鮮丼の『わいわい丼』を、友人は『丸天丼』を注文しました。

まず出てきたのが『わいわい丼』です。
 
まさにわいわいした丼ものです!
ウニ、いくら、小えび、生シラス、地魚を贅沢に乗せた海鮮丼。

これぞ海の秘宝。
海のお宝がたくさんつまっている。

こんなのおいしいに決まっている!!
というより、おいしいです!!

海鮮丼ってもれなくおいしいと思うのは僕だけでしょうか?

友人が頼んだ『丸天丼』はコチラです。

わいわい丼にはいなかった海老が堂々と乗っています。
その代わりウニやいくらは無い海鮮丼です。

友人はウニが苦手で海老が大好きなので大満足。
どちらを食べたとしても外すことはなさそうです。

そして最後に現れたのが、『海鮮かき揚げ』。
 
かき揚げの高層ビルが現れました。

高さはおよそ20cmくらいでしょうか?
なかなかの迫力です。

海老と貝柱と野菜をふんだんに使ったかき揚げ。
これは食べる側としてはとてもうれしいものです。

元々は漁師がお腹いっぱいになるようにと作られたこの海鮮丼。
それが今では名物となるくらいまでに成長。

この衝撃のかき揚げ丼はまた食べに行きたいです。

■さいごに

勝手ながら評価をさせていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事  :★★★★☆
雰囲気 :★★★☆☆
金額  :★★★☆☆
アクセス:★☆☆☆☆
サービス:★★★☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

味については高評価!!
沼津港という少しアクセスし辛い場所にあるという事で、減点させていただきました。

とは言っても沼津港は観光地の一つ!
立ち寄る方も多いです。

沼津港へ観光で立ち寄った際には、この特許取得の海鮮かき揚げを召し上がってみてはいかがでしょうか。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/jUnb8jkWjq15DuPJ9

画像:googleマップ

【出典】
食べログ:https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22001241/
公式HP:http://www.uogashi-maruten.co.jp/