Tu corazon

*景色・自然*

【マイナスイオン!!】河津七滝にて感じる自然の神秘と美しさ

こんにちは!!たかみ~です!

今回は僕のオススメ滝スポットのご紹介。

静岡に来たらここは寄っておきたいと思う場所です。

その滝とは『河津七滝』です。

マイナスイオンたっぷり、神秘的な癒しの空間がそこにはあります。

■天然の癒し空間がコチラ~河津七滝~

HP:https://www.nanadaru.com/

コチラの滝ですが、河津方面から修善寺方面へと天城越えをする入り口付近にあります。

最初に訪れたのはかれこれ15年くらい前の話ですが、今でも衝撃を覚えています。

昔から今に至るまでずっと思っている感想は『水がキレイすぎる!』です。

語彙力のない表現で申し訳ないのですが。笑
実際に見たら言葉を失います。

河津七滝という名前のとおり、7種類の滝が楽しめるスポット。
小規模な滝から、大きな滝まで楽しめます。

全ては紹介しきれないのですが、僕が特にキレイだったと思う滝を紹介します。

まずは『初景滝』です。

コチラだけでもなかなかの迫力です!

鷹さ10m、幅7mの大きさで滝祭りのメイン会場でもあるそうです。

次は『蛇滝』です。


高さ3m幅2mの滝ですが、何よりもすごいのは水の透明度!
なんでこんなにエメラルドグリーンに見えるんだろう。

まさに自然の神秘。
コチラは玄武岩の形状が蛇の鱗に見えることから、この名前が付けられたそうです。

次は『釜滝』です。

高さ22m幅2mという大きな滝。
見てると水しぶきが飛んでくるくらいの迫力を感じることができます。

コチラも溶岩が流れてきた際にできた滝のようです。
水深は一体どのくらいなのだろうか。
飛び込んでみたいという好奇心が出てきました。笑

最後は『大滝』です。

高さ30m幅7mという河津七滝最大の滝です。

近くまで行くには、温泉入浴しなければいけないみたいです。
滝を目の前に温泉に入れるというご褒美がやばいです。

そんなの最高すぎます!!

目の前で滝を見ながら温泉に浸かったら、どんな気分なんだろうか。
一度味わってみたいものです。

日帰り温泉2000円なので、一度入ってみてもいいかもしれませんね。

写真では伝えきれない感動がたくさんあります!
これは是非とも実際に見に行っていただきたいです。

■さいごに


都内では味わう事の出来ないこの大自然。

だからこそ行っていただきたい。

マイナスイオンを全身で浴びて、川のせせらぎに癒され、滝の雄大さに心打たれる。

そんな非日常を味わって、リフレッシュできたら最高だと思いませんか?

是非皆さまにも足を運んでいただきたいと思います。

 

 
それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/W9FDXCWQ9Vnug6pr8

画像:googleマップ

【出典】
河津七滝観光協会HP:https://www.nanadaru.com/
りばてぃリゾ・音AMAGISO:https://www.amagisou.jp/#