Tu corazon

*グルメ*

【ここまでおいしい海鮮丼があったのか】つじ半@日本橋へ行ってきた

こんにちは!!たかみ~です!

外国の方に日本で好きな料理は何ですか?
と聞くと帰ってくる答えに『SUSHI!』と答える方が多いのではないでしょうか。

鮮魚を食べるのは日本の文化で、外国の方から見たら珍しいようです。

僕らからしたら、こんなにおいしいのにもったいない!!
って思っちゃうますよね。笑

お寿司ではないのですが、海鮮丼で好きなお店が都内にあります。

そのお店は『つじ半』というお店です。

今まで食べた海鮮丼の中で一番おいしいと僕は思っています。

そんな『つじ半』へ行きましたので、紹介させていただきます。

■メニューは海鮮丼のみ!?つじ半へ行ってきました

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13146590/

コチラのお店はコロナ前でしたら、平日の夜でも30分~60分並ぶくらいの人気店でした。
休日のランチに行ったときに2時間待ちと言われたときは、さすがにディズニーか!ってつっこみたくなりました。笑

その人気の原因は海鮮丼の味にあります。
正直、並んででも食べる価値があるなと僕は思っています。

メニューはぜいたく丼という海鮮丼のみで、海鮮丼のグレードを選ぶことができます。
(特上、松、竹、梅の4パターン)

梅でもかなり豪勢。
まぐろ、カズノコ、イカ、貝類、いくらなどが贅沢にトッピングされています。

それがコチラです。
 

これだけのボリュームで1100円ですから超お得です。

もちろんお味の方も絶品。
並んでた時間を忘れるくらい口の中が幸せで満たされます。

特製のタレを余すことなくかけていただくぜいたく丼は、まさに海の宝石箱。
どれをとっても間違いがないものになっています。

更にうれしいのが、ぜいたく丼を1/3くらい食べてから追い飯をして、鯛出汁をかけてもらって、鯛茶漬けにしてくれるのです。
最初の写真に写っている切り身はここで投入です。

 

このお茶漬けが優しい味で、心も体も温めてくれます。
まさに締めにふさわしいお茶漬け。

口の中もさっぱり、お腹は満腹となることができました。
毎度毎度大満足です。

■さいごに

またまた勝手ながら評価をさせていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事  :★★★★★
雰囲気 :★★★★☆
金額  :★★★★★
アクセス:★★★☆☆
サービス:★★★★☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

過去最高の評価をたたき出しました!!
味良し、お店の雰囲気良し、サービス良し!
そして金額もリーズナブルなので言う事なしです。

店内はカウンターで食べるお寿司屋さんのような雰囲気で、高級感があります。

やっぱり人気店には原因がある。

ここまでのクオリティの味を安価に提供してくれる『つじ半』はリピートしたくなること間違いなしです。

皆さまも是非、おいしい海鮮丼を食べに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/9D2WBwo7RXV46fkV8

画像:googleマップ

【出典】
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13146590/
公式HP:https://www.tsujihan-jp.com/