Tu corazon

*グルメ*

【何度でも来たくなる味】目黒の家系ラーメンと言えばここに決まり!

こんにちは!!たかみ~です!

緊急事態宣言がまたまた発令されてしまいましたね。

食べるのが好きな僕にとっては大打撃!
仕事終わりのごはんが行けなくなってしまう!!

残業をすると、帰宅するころにはどこのお店も閉まってしまい、コンビニ飯になってしまう日が増えていきます。

でもこれもコロナ予防のため!
乗り切っていこう!と自分に言い聞かせています。

そんな緊急事態宣言が発令されている中、今日も残業だったのですが、会社を出たのが19:10でした。
これは今日は行ける!!と腹ペコボーイは帰宅しました。

僕が腹ペコの時に食べたくなるのは『ラーメン』です。

特に家系ラーメンはがっつり食べられる印象があるので、完全に家系ラーメンを食べる気分。

僕のお気に入りの家系ラーメンのお店『麺屋 黒』へ行こうと決めました。

■やっぱりおいしい!何度でも来たくなる味がここにある

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13020309/

目黒駅から歩いてすぐのところにある『麺屋 黒』。
数ある家系ラーメンの中でも上位クラスの味だと、僕は思っています。

なんと本日お店に到着したのが19:55。
これはさすがにオーダーできないかな。。。。
なんて考えていたら、なんとラストオーダー20:00でした!!

マジで神!!
来てよかった!!

■絶品こってりラーメン

そして僕はラーメンを券売機で購入しました。
 

これです。
この、こってりのスープが食欲を満たしてくれるのです。

しかもただこってりしているだけではなくて、コクがあり、旨味が詰まっているように感じます。

何回でも来たくなる味がここにはある。

いつもいつも感謝です。

家系ラーメンならではのラーメンのお好みチョイス。
麺の硬さ→硬め
スープの濃さ→普通
油の量→普通
が僕のオーソドックスです。

今日は白米もがっつりたくさん食べるぞ、というときは味濃いめにしたりもします。

今回はオーソドックスの硬め、それ以外は普通でいただきました。

■〆のライスが天下一品!!

このお店の素晴らしいところは味のほかにもう一点あります。

それはライスが無料でついてきて、しかもお替りも無料というところです。

家系ラーメンとライスは切っても切り離せないもの。
ワンセットと言っても過言ではないです。

そして、家系ラーメンでのおいしいライスの食べ方がコチラ。
 

海苔をスープに浸して、それをライスに巻いて食べるのです。
これが絶品。至福の時です。

こってりスープがしっかり染み込んだ海苔で包み込まれた温かなライス。
この組み合わせがおいしくないわけがない!!

この食べ方をしたことがない方は騙されたと思って一度挑戦してみてください。
ぶっとっびますw

ラーメンもライスもがっつりおいしくいただくことができました。

お腹も心も満腹です。

■さいごに

勝手ながら評価をさせていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事  :★★★★☆
雰囲気 :★★★☆☆
金額  :★★★★☆
アクセス:★★★★☆
サービス:★★★★☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラーメン屋にて出ました高評価!
味良し、値段良し、サービスも良しです。

食べログでも高評価のお店なので、一度は来る価値があると思います。

店内には所狭しと有名人のサインが飾られているのも特徴的ですね。

是非是非皆さまも足を運んでみてはいかがでしょうか。

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/ZqCSgEKz1sWkB23r9

画像:googleマップ

【出典】
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13020309/