Tu corazon

*グルメ*

【映え必須!!】新宿のオフィス街にあるオアシス・茶寮翠泉が最高!

こんにちは!!たかみ~です!

友達と一緒に映えるお店に行こうということになり、新宿へ行ってきました。

友達が行きたいと言っていたのは抹茶わらび餅のお店『茶寮翠泉(サリョウスイセン)』へ行きました。

コチラがとてもいいお店でしたので、紹介できればと思います。

■抹茶わらび餅がおいしい和の空間へようこそ

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13247857/

友達に言われるまでは全然知らなかったお店。

どこにあるのかと調べると、新宿住友ビルの中

え??あのビルの中にこんなオシャレなお店あったっけ??
と考えてしまいましたが、とにかく向かってみることにしました。

本当にこんなところに入っているのかな?と友達とも会話しながら探していると発見しました。

ひときわ目立ったオシャレな和の空間。
安堵と感動の狭間にいました。笑

休日だったからか店内は人がおらず静かな空間でした。

これは貸し切り状態だ、とワクワクしながらメニューを見て注文。

どれもこれもおいしそうな中、選んだのは『手作りわらび餅(冷)お濃い抹茶』。
それがコチラになります。

あまり外でわらび餅を食べたことがなかったので、こういった形のわらび餅を食べるのは初めてでした。

冷水に入ったわらび餅ですが、食べ応えがすごいです。
 

今までに食べたことがない食感!
なんていうんだろう・・・本当に未知との遭遇です。

一つ言えることが間違いなく、おいしい!!

そのまま食べてももちろんおいしいのですが、きな粉と黒蜜をかけて食べても絶品です。

わらび餅だからなのか、この量でかなりお腹いっぱいになりました。

オシャレでおいしく、満腹食べれて、バッチリ映える写真も取れて大満足です。

■さいごに

勝手ながら評価をさせていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事  :★★★★☆
雰囲気 :★★★★☆
金額  :★★★☆☆
アクセス:★★☆☆☆
サービス:★★★☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オシャレで且つわらび餅がおいしい!

落ち着いてるし、そこまでお客さんもいないのでデートにももってこいだと思います。

映える写真を撮りたい方、デートに利用したい方などなどにオススメのお店でした。

駅から少し歩きますが(10分程度)、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/vnbfXspY3TD1You59

画像:googleマップ

【出典】
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13247857/
公式HP:https://saryo-suisen.com/shop/shinjuku/