Tu corazon

*グルメ*

【いつもより贅沢に】麻布十番のLASENというお店でステキな食事を

こんにちは!たかみ~です!!

今回は少し前に友人と行った麻布十番にあるレストランについて紹介できればと思います。

麻布十番にはたくさんのお店がありますが、その中で選んだのは『麻布LASEN(ラセン)』です。

■オシャレでおいしいオススメのレストラン

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13216447/

コチラは以前にも訪れたことがあったのですが、その時のおいしさが忘れられず再来です。

お店の名前にもなっているラセンは店内に立派な螺旋階段があることからこの名前が付いたそうです。

店内は植物を基調としたステキな空間。
店内に入るとすぐにウェイターの方が気付いて声をかけてくれます。

今回はコース料理を注文していたので、コースを堪能させていただきました。

まずは乾杯のスパークリングワイン。

そして前菜の盛り合わせ。

普段食べ慣れなさ過ぎて何を食べているのかわからなくなってしまいました。笑
が、一つ言えることはとてつもなくおいしいという事!

そしてこのお店の名物とも言える一品がコチラ。


燻製バターをバケットにつけていただきます。
この燻製バターがおいしすぎるんです!!

しかもお替り自由なのでたくさん食べてしまいそうです。
(実際は他の料理も盛りだくさんなのでそこまでたくさん食べれなかったです。)

この燻製バターは作ったその日しか鮮度を保つことができないみたいで、全部その日に作っているというのもこだわりを感じますね。

続いての料理はパスタです!

このパスタもまた絶品。
自分じゃこの味付けはできない!!
このお店でしか食べることができない味ですね。

そしてメインのお肉。

コチラはこのお店の顔と言っても良い『プラチナポーク』というブランド豚。
これがまたおいしいんです。

脂がたっぷりというわけではない、でもしっかり柔らかくて美味しい!
こんな豚肉食べたことないよー!!といった感じです。

何かお祝い事とかあったらこのお店をまた使おうと心に決めました。

■さいごに


勝手ながら評価をさせていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事  :★★★★★
雰囲気 :★★★★★
金額  :★★☆☆☆
アクセス:★★★☆☆
サービス:★★★★☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これは文句なしの高評価です。
価格はやはりお高いのですが、麻布十番のレストランとしては低価格の方だと思います。

このお値段でこの料理のクオリティを出せるのはさすがといったところ。
ワインにもこだわっているみたいなので、じっくりワインもたしなんでいきたいなと思いました。

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/1D2unEYumPg91qFu6

画像:googleマップ

【出典】
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13216447/
公式HP:https://www.lasen-azabu.com/