Tu corazon

*グルメ*

【こいつ本当にお肉だぞ!】大豆ミートで料理をしてみたら肉だった件

こんにちは!!たかみ~です!

僕は結構料理をするのですが、今回いつも使わない食材を使用して料理をしてみました。

その食材は何かというと『大豆ミート』です。

マルコメのダイズラボシリーズ『大豆のお肉』です。

友人のオススメで初めて購入してみました。
友人曰く、肉を食べてると言われてもまったく違和感を感じないくらいお肉なのだそう。

これは楽しみ。
さっそく調理を開始しました。

この大豆、お肉だぞ!

今回作った料理は親子丼です。

いや、親子丼ではなく他人丼ですね。
むしろ超他人丼ですね。笑

調理方法は普通の親子丼を作るのと同じ要領。
お肉の代わりに大豆ミートを使うだけです。

ちなみに僕のレシピを簡単に載せておきますね。

超他人丼のレシピ

●食材
・大豆ミート 1袋
・玉ねぎ 半玉
・卵 1個
・料理酒 20cc
・みりん 20cc
・白だし 40cc
・ダシ 100cc
・ごはん 1合

●レシピ
1)玉ねぎをみじん切りにしてフライパンで炒める
2)大豆ミートも一緒に炒める
3)料理酒、みりん、白だし、ダシを入れて玉ねぎがしんなりするまで煮込む
4)溶き卵を入れて、火を中火にして、蓋をする
5)鍋を振りながら卵がいい感じに固まるまで火をかける
6)どんぶりにご飯をよそい、炒めた具材を乗っける
7)お好みで七味唐辛子などをかけて完成

さいごに

とても簡単に作れて且つ、おいしいので是非皆さまも作ってみてください。
コチラが完成品です。
 

食感は本当にお肉!
これ大豆だよ、って言われても信じないレベルのクオリティです。

おいしいものをヘルシーに。
それを体現したのが今回の大豆ミートなのでしょう。

大豆なのでたんぱく質も豊富だし、ヘルシーでおいしい。

健康志向な人には特にオススメです。

よろしければ皆さまも、見かけたら購入してみてくださいね。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【出典】
マルコメHP:https://www.marukome.co.jp/daizu_labo/product02/
amazon:https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%A1-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%A9%E3%83%9C-%E5%A4%A7%E8%B1%86%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%82%89-%E5%A4%A7%E8%B1%86%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%88-%E4%B9%BE%E7%87%A5%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AC/dp/B01BSEN26A/ref=pd_lpo_325_t_2/356-6597069-1053505?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B01BSEN26A&pd_rd_r=9113d29a-4e63-4184-a6f1-39b41d476c95&pd_rd_w=e65Cq&pd_rd_wg=XFmxS&pf_rd_p=dc0198fa-c371-4787-b1e2-96ed0e4d45e8&pf_rd_r=3BG9MP8NW2F5K7EMAVWH&psc=1&refRID=3BG9MP8NW2F5K7EMAVWH
楽天;https://item.rakuten.co.jp/mediafan/point0400-2/