Tu corazon

*グルメ*

【オススメレシピ公開】コストコのディナーロールアレンジレシピ☆

こんにちは!!たかみ~です!

先日コストコへ行ってきました。
僕はコストコの会員カードを持っていないので、友人に連れて行ってもらいました。

やっぱりコストコって楽しい!
いろいろなものが豊富に取り揃えられていて、様々な商品に目移りしてしまいます。

過去に会員カードを持っていたのですが、そのとき良く買っていたのが『ディナーロール』です。

大量に入ったディナーロールがなんと500円程度。
しかもおいしいのですから買わない理由はないです。

今回もディナーロールを購入しました。
沢山あるので、何かアレンジレシピないかと思い作った料理がありますので、今回紹介したいと思います。

■ディナーロールのフレンチトーストがおいしすぎる件

ディナーロールで何ができるかな?
と考えたときに思いついたのが『フレンチトースト』です。

おいしいディナーロールをフレンチトーストにするなんて、最強の料理できあがるんじゃないか?
と思ってのチャレンジです。

そして完成したフレンチトーストがコチラ。

もう、想像通りのおいしさ!!

ほっぺたがこぼれ落ちるうまさ。

これは作った甲斐がありました。

そしてまたまたアレンジ。

これはフレンチトーストを焼く際にチーズを乗せたもの。
これもまたおいしい!!

天才かな、と思うほどに。笑

これはコストコユーザーに知ってもらいたい。
是非作っていただきたいのでレシピを公開したいと思います。

■フレンチトーストのレシピ

●材料
・ディナーロール 2個
・牛乳 100cc
・卵 1個
・砂糖 小さじ2杯
・バター 適量
・バニラエッセンス(あれば) 少々

●レシピ
1)卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスを混ぜておく
2)ディナーロールに1)で作った卵液が染み渡りやすいように半分に切る
3)卵液にディナーロールを漬ける(断面が下になるように)
4)500wレンジにて1分あたため、反対も同じようにあたため
5)フライパンにバター適量をいれて極弱火で温める
6)パンを入れて蓋をして、極弱火でじっくりと5分蒸し焼き
7)様子を見つつ、焦げ目がついたら5分経たない前にひっくり返す
8)ひっくり返して、もう5分温める
9)お皿に盛って完成
お好みではちみつ、メープルシロップをかけて召し上がってください。

■さいごに

コストコのおいしいディナーロールを用いたアレンジ料理。

簡単だし更においしく作れる。

他にもアレンジをすれば無限の味を楽しむことができるでしょう。

もし、皆さまもこういうアレンジがおいしかったというものがありましたら、是非とも教えてください。

 

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 
【出典】
コストコHP:https://www.costco.co.jp/