Tu corazon

*グルメ*

【簡単!おいしい!】鯖缶で作った2色丼のレシピを公開!

こんにちは!!たかみ~です!

鯖缶料理の第3弾になります。

前回のブログに引き続き、ふるさと納税の返礼品の鯖缶をアレンジして料理をしてみたシリーズ。

今回は2色丼を作りました。

今まで鯖缶を使う機会ってあまりなかったのですが、鯖缶は栄養価が超高いという事で、おいしく健康になっちゃおうという感じです。

こちらも簡単に作れますので、レシピを残しておこうと思います。

■簡単おいしい鯖缶の2色丼レシピ公開

 
鯖缶を使ったおいしい2色丼のレシピはコチラになります。

◆レシピ

1)鯖缶の中身を更に出す
2)身がほぐれるまでスプーンなどでほぐす
3)フライパンに油をそそぎ、ほぐした鯖を入れる
4)酒大さじ1、みりん大さじ1、醤油大さじ1を入れて水分が飛ぶまで炒める
5)水分が飛んでほろほろになったら皿に移す(フライパンは洗う)
6)卵1個と塩一つまみ、砂糖小さじ1を容器に入れて溶き卵にする
7)洗ったフライパンに油を注ぎ、溶き卵を入れる
8)菜箸でかき混ぜながら炒めて、スクランブルエッグをつくる
9)どんぶりにご飯をよそって、鯖と卵を半々に乗せる
10)仕上げに乾燥パセリをかけて完成

■さいごに

とっても簡単料理。
しかもとてもおいしいのでオススメです。

これは鯖缶がおいしいからおいしいのでしょうか?笑

少ない材料で簡単に作れるので、おススメです。

テレワークが増えてる中、自炊をする方も多くなっていると思います。
まずは今回のような簡単に作れる料理からはじめてみてはいかがでしょうか。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【出典】
楽天市場(鯖缶):https://a.r10.to/h6TJaY