Tu corazon

*グルメ*

【落ち着き癒し空間!】蔵前、浅草橋から近くの古民家カフェが最高!

こんにちは!!たかみ~です!

先日友人と一緒にオシャレなカフェを発掘しようと、蔵前まで行ってきました。

そのオシャレカフェで少し仕事をしていこうと思い、出発です。

元々行こうと思っていたカフェに到着したのですが、店の外まで大行列。
そして、店内も10人も入れない感じの広さなので、ここでゆっくりはできないなと判断し、別のお店を探すことにしました。

ふらふらを歩いていた時に発見したいい雰囲気のカフェ。
それが『葉もれ日』というお店。

たまたま入ったにしては大当たりのお店だったので、紹介したいと思います。

■くつろぎ、癒しの空間がここにはある

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13231565/

お店の外観は古民家のような風貌。

いい雰囲気ですよね。
にぎやかな都会の疲れを一気に癒してくれそうな、そんな雰囲気を感じます。

店内もとてもオシャレで落ち着く空間でした。

店員さんもとても感じが良く、最高に気持ちのいい接客をしてくれました。
少しパソコンを使いたいという話をすると、広めのテーブルをあけてくれました。

良い接客を受けると、こちらもいい気持になりますよね。

コーヒーも9種類の豆があり、その人の好みに合ったコーヒーを淹れてくれます。

僕は酸味が弱く深みのあるコーヒーが好きなので、オススメされた『マンデリン』をいただきました。
 
コーヒーのお味も好み通り。
酸味は弱く、深みがある苦めのコーヒーでした。

とてもおいしい。

リラックス空間で、ホット一息をついてパソコンカタカタし始めました。

■さいごに

またまた勝手ながら評価をさせていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事  :★★★★☆
雰囲気 :★★★★☆
金額  :★★★☆☆
アクセス:★★★☆☆
サービス:★★★★☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ふらっと入ったのにこの高評価。
本当いいお店に出会えたなと感じました。

今回はコーヒーしか飲んでいないのですが、食事もできるそうで、そちらもとてもおいしそう。
今度来た際には食事もしてみたいなと思いました。

店内の雰囲気もよく、コーヒーもおいしく、そして気持ちの良い接客をしてくれるこの『葉もれ日』。
皆さまにも是非この空間を味わっていただきたいです。

そして、コーヒーの写真でも写っていますが、このコースターも販売していました。
このお店のオリジナルなのでしょうか?

もし、蔵前付近に来る機会がありましたら、是非立ち寄っていただきたいお店です。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/htsiWZh9MM8JLBvC6

画像:googleマップ

【出典】
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13231565/
公式HP:http://hamorebi.tokyo/
Instagram:https://www.instagram.com/hamorebi.tokyo/?hl=ja