Tu corazon

*グルメ*

【宇都宮駅近餃子屋!】飲める餃子屋の典満餃子へ行ってみた☆

こんにちは!!たかみ~です!

最近仕事の出張で地方に行く機会が増えてバタバタしております。
地方に行くと労力を使いますが、地方のご当地グルメも味わうことができるのが良い点ですね。

宇都宮に出張へ行ってきましたので、そのとき食べたものを紹介していこうと思います。

■宇都宮と言えば餃子!!

食べログ:https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9014200/

宇都宮と言えば餃子!!
という事で餃子を食べようと宇都宮駅周辺をぶらついてみました。

さすが餃子の名所。
餃子屋さんがわんさかあってどこに入ればよいかわからない状態です。笑

ということで、宿泊先の近くにある餃子屋さん『典満餃子』へ行ってみることにしました。

種類は焼き餃子と水餃子。
僕は両方食べられるセット定食を注文しました。

 
いや~~~~うまそう!!

焼き餃子と水餃子で全然味も食感も違うので、どちらも楽しめたのは最高でした。

お味の方もクセはなく、とても食べやすい!そしておいしい!

ごはんだけでなく、おつまみセットと称してお酒とセットで楽しめるメニューもあるので仕事終わりに来るのも良い感じです。
店内でゆっくり過ごすこともできるのが良い点だと思います。

店員さんのおばちゃんも気持ちの良い接客でいい気分で餃子を楽しむことができました。

宇都宮でどこの餃子屋に行こうか迷っていたら、候補に入れてもいいお店だと思いました。

■さいごに


勝手ながら評価をさせていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事  :★★★☆☆
雰囲気 :★★☆☆☆
金額  :★★★☆☆
アクセス:★★★☆☆
サービス:★★★☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

宇都宮駅の西口から出て2,3分の場所に位置しているので、アクセスもしやすいです。

隣の餃子屋さんが長蛇の列の人気店のようで、すぐに入りたければこの『典満餃子』はおススメです。

店内は広々してますので、ゆっくりもできますし一休みにもちょうどよいでしょう。

今回僕が食べた定食も900円とリーズナブルなのも魅力です。

皆さまも一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/yP7BckHdorCvuPCL6

画像:googleマップ

【出典】
食べログ:https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9014200/
公式HP:https://tenmangyoza.gorp.jp/