Tu corazon

*景色・自然*

【自然とのふれあい】ハナビヨリが最高に気持ちの良い空間だった

こんにちは!!たかみ~です!

突然ですが僕は花が好きです。

幼いころから花や植物と触れ合う機会が多かったから好きになったんだろうなと思います。

そんな僕にとって最高の場所、それが『ハナビヨリ(HANA・BIYORI)』です。

花と触れ合える空間のハナビヨリへ行ってきたのでブログに書いていきたいと思います。

■たくさんの花、そしてふれあいハナビヨリ

公式HP:https://www.yomiuriland.com/hanabiyori/


全体マップ(HPより)

HPを見てるだけでもワクワクしてきます。
花と自然に囲まれた空間がこのハナビヨリです。

昨年も来たのですが、一年に数回遊びに来たいなと思える場所です。

駅からバスで約5分くらいで到着。
入り口に入るとすぐに目に飛び込んでくる花々。

とてもキレイ!!
この花々は毎日交換しているんだろうか?



そしてその先に見えてくるのは聖門。
ここから聖なる森エリアがスタートです。

この聖なる森エリアでは整池、妙見堂・妙見菩薩像、釈迦如来殿(パゴダ)、多宝塔などなどがあります。


歴史も深く、100年近くもこの地にあるもののようです。
まさに聖なる森、たくさんのパワーをもらえた感じがします。

そして聖なる森エリアを抜けると、ハナビヨリのシンボルでもあるスターバックスが見えてきます。

こんなにキレイなスタバは日本でも指折りなのではないでしょうか。

店内にはアートアクアリウムもあり、とてもオシャレ。


居心地も良く、とても癒される。
そんな素敵な空間がこのスタバでは味わうことができます。

スタバの目の前にある花壇も季節ごとに違う花が植えられます。
今回メインであったのはコキアでした。

秋にきれいに朱色に色づく。
人気の花です。
この日はいい感じにグラデーションがかっていて、とても見ごたえのあるものでした。

他にもとうがらしやラベンダーなど。
その中でもきれいだったのがフォーチュンベゴニアでした。


赤い花に雫が滴る感じ、とてもエモいです!!

このような感じでハナビヨリにはたくさんの見どころがあります。
まだまだ紹介しきれないですが、とても良いところです。

定期的に行きたくなる場所です。

■さいごに


今回紹介したエリア以外にも、マルチエンディングを楽しめるプロジェクトマッピングや、カワウソやウサギ、モルモットと戯れることができたり見晴らし台で景色を楽しむこともできます。

自然が好きな方なら飽きることは無いと思います。

東京と神奈川の境目くらいのとことにあるからか、そこまで人も多くはないです。
忙しい日常を忘れてゆっくり過ごすにはもってこいの場所。

皆さまもきれいな花々に癒されに行ってみてはいかがでしょうか。

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【出典】
公式HP:https://www.yomiuriland.com/hanabiyori/