Tu corazon

*景色・自然*

【今が見頃!】富士山と芝桜を同時にキレイに見るならコチラ

こんにちは!!たかみ〜です!

ついに待ちに待ったゴールデンウィークに入りました。

皆さまはゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

と、行っても緊急事態宣言が発令されているので、ステイホームしてる方が多いかと思いますが。

緊急事態宣言が発令されていなければ、どこか花を見に行きたいな、って思っていました。

今年も去年同様家にこもるゴールデンウィークになりそうです。

もし、緊急事態宣言が出ていなければ見に行きたかったものが『芝桜』です。

緊急事態宣言が発令される前に、5分咲きくらいの状態で見に行った芝桜を紹介できればと思います。

■絶景!富士山と一緒に見られる芝桜

公式HP:https://www.shibazakura.jp

ずっと行ってみたかった富士の芝桜

今回気の合う友達と一緒に見に行ってきました。

公式HPの情報では五分咲き。

実際どのくらい咲いてるのかワクワクしていました。

実際の写真がコチラです。

確かにまだスカスカの状態。

満開になると一面に広がる芝桜がキレイなんだろうな〜と思い、満開の時期にまた来たい!と思いました。

 

それでも雲一つない空にそびえる富士山がキレイなこと。

富士山と芝桜のコラボレーションが最高にキレイでした。

少し残念な気持ちもありましたが、しっかり楽しむことができました!!

■さいごに

本当なら今が見頃の芝桜。

緊急事態宣言の影響で見れないのはとても残念ですよね。

この芝桜が咲いている『富士芝桜まつり』ですが、早朝から夕方までオープンしているそうです。

しっかりコロナ対策をしつつ、ソーシャルディスタンスを保って、見に行ける方は行ってみてはいかがでしょうか。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな1日になりますように。

【位置情報】

富士芝桜まつり
0555-89-3031
https://goo.gl/maps/RBj4SYVgJFLuG3PH9

【出典】

https://goo.gl/maps/RBj4SYVgJFLuG3PH9