Tu corazon

*グルメ*

【超絶品ラーメン!】ミシュラン獲得店のラーメンはやはり絶品だった

こんにちは!!たかみ~です!

最近年末の業務でバタバタしていて更新が遅れてしまいました。。。
気付けば年末。
2021年あっという間に過ぎ去った感覚です。

皆さまの仕事納めは終わりましたでしょうか?
僕はすでに終わらせてまったり過ごしています。

仕事納めもそうですが、忘れてはならないのがラーメン納めです。

本日僕はラーメン納めをしてきました。

■絶品!!ラーメン納めにふさわしい麺屋彩音の味

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13250923/

コチラはオープン当初から通い詰めているラーメン屋『麵屋彩音(サイン)』です。
オープン1年ちょっとにもかかわらず、ミシュラン1つ星を獲得するなど今のラーメン会の超新星と言えるでしょう。

ここがラーメン納めをするにふさわしいと思い、本日のランチに食べに行ってきました。

醤油、塩、まぜそばとメニューがあるのですが、月単位で変わる限定ラーメンも捨てがたい。

迷った挙句に2021年ラーメン納めをするラーメンは『限定ラーメン』に決めました。

12月の限定ラーメンはコチラ。
 
海老とココナッツの白味噌ラーメンです。

全ての食材が絶妙に絡み合い、とてもおいしい!!
海老は殻ごと食べることができ、食材を余すことなくいただくことができる!
最高じゃないですか!!

スープにはココナッツの風味と白味噌のコクのハイブリッドがクセになる味を醸し出しています。

こんなラーメン食べたことない!
そんなラーメンがここにはありました。

そして海老の下に隠されているのは春巻きです。

ラーメンの中に春巻き!?
と思う方も多いでしょう。

コチラの春巻きには秘密があって、なんとスープの味変としていただくのです。
もちろんそのまま食べても良し。

春巻きを箸で割って、中身をスープに絡めます。
そうすると不思議。
今まで食べていたスープがまろやかになり、クリーミーな味わいになるのです。

それもそのはず。
春巻きの中の具材の一つにチーズが隠されているから。
海老、白味噌、ココナッツ、チーズの組み合わせがおいしくないはずがない!!

絶品すぎてスープも全部飲み干しました。
最高のラーメン納めをすることができました。

また来年も食べに行きます!!

■さいごに

毎度のことながら勝手に評価をさせていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事  :★★★★☆
雰囲気 :★★★★☆
金額  :★★☆☆☆
アクセス:★★★★☆
サービス:★★★☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
味、お店の雰囲気共に最高クラス!!
ただ、限定ラーメンは1500円と少しお高めなので減点させていただきました。

でも1500円を出しても後悔のしない味!
それがこの麵屋彩音で出てくるラーメンなんだと思っています。

いつまでも変わらず高クオリティな味を提供してくれる麵屋彩音に拍手喝采!!

最高なラーメン納めをすることができました。
また、麺屋彩音を未経験の方は是非一度足を運んでいただきたいです。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/gdJCRwxXB5hEA3XU6

画像:googleマップ

【出典】
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13250923/
インスタ:https://www.instagram.com/menyasign/?hl=ja
twitter:https://twitter.com/MenyaSign/media