Tu corazon

*グルメ*

【石臼で挽くコーヒー】自分で挽いたコーヒーを楽しめる古民家風カフェ

こんにちは!!たかみ~です!

先日那須へ旅行に行ってきました。
那須は昔から好きで定期的に行きたくなる場所です。

自然、食事、癒しが兼ね備わっている最高の場所だと僕は思っています。

そんな那須旅行でまた新たな魅力的なお店を発見してしまいました。

それは『かんなびと』というカフェ。
具体的な内容を今回ご紹介できればと思います。

■自分で石臼で挽いたコーヒーは最高!

食べログ:https://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9010503/

割と行き慣れてきた那須の旅。
行くお店も大体決まってきていたのですが、ここで新規開拓です。

ちょっと休憩できるようなカフェあったらいいな~と思って探していたら、ありました!
ピッタリなカフェが!

お店の名前は『かんなびと』。
那須の山奥に位置しているのですが、それがまた最高です。

古民家風のカフェ。
とても風情があってステキです。

店内もステキで、まるで祖父母の家に遊びに来ている感覚になりました。


コチラのお店の醍醐味とも言えるものが、なんと石臼を使って自分でコーヒー豆を挽くことができるのです。

丁寧に挽き方を教えてもらいつつ、コーヒーを挽いていきます。
次第に香ってくるいい香り。
これだけで絶品コーヒーを飲んでいる感覚になります。

全て挽き終えると、是非香りを楽しんでくださいと渡される挽きたてコーヒー。
もう、たまりませんよ!!

それをドリップしてもらったコーヒーもいう事なし!!

鳥と、木々のざわめきと、たまに通る車の音、そしてコーヒーを飲む音のセッションが最高のハーモニーを奏でてくれています。

とてもステキなお店でした。

■さいごに

勝手ながら評価をさせていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事  :★★★★☆
雰囲気 :★★★★★
金額  :★★★★☆
アクセス:★☆☆☆☆
サービス:★★★★☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アクセス以外は高評価!!
しかしアクセスについても仕方がないです。

このロケーションを味わうためなら頑張って来たいと思ってしまいます。

自分で挽いたコーヒーを飲むのはとても良いです。
コーヒーミルではなく、石臼で挽くというのがまたいい味が出ています。

車でしか行くことができない場所ですが、一度行ってみる価値があると思います。

是非ともこの最高の空間を味わっていただきたいです。

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/pT3TrK1ZTRtyuu8S6

画像:googleマップ

【出典】
食べログ:https://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9010503/