Tu corazon

*その他*

【脱毛のメリットデメリットとは】自由が丘の脱毛サロンFOXXY.の魅力

こんにちは!!たかみ~です!

僕は日常の中で嫌だな、面倒だなと思っているルーティンがあります。

それは髭剃りです。

大学生の時からほぼ毎日髭を剃る習慣がつきましたが、いまだに髭剃りは面倒です。
一生涯この生活が続いていくのか、と思っていたときに職場の同僚からこう言われました。

『僕の同級生が脱毛サロンやってるんで紹介しましょうか。髭剃り無くなったらかなり楽ですよ!』

その言葉を聞いてすぐにその脱毛サロンを紹介してもらい、通う事を決めました。

今回はメンズの脱毛について僕の感じた事も含めて書いていければと思います。

■脱毛のメリットデメリットとは?

最近は脱毛をするメンズも増えてきていると聞きます。
実際に僕の周りでも結構脱毛サロンに通っている人はいます。

世間的に男性が脱毛サロンを利用している人は何とここ5年間で11.3倍にもなっているそうです。

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000059.000020081.html

僕のメンズ脱毛に関する印象は美意識が高いメンズがやるもの。
と思っていました。

ですが、今は時代も変わって脱毛をするメンズが当たり前の時代になってきているのかもしれません。
現在までメンズ脱毛が普及した理由として考えられるのは以下の通りと言われています。

●価格競争で手ごろな値段(低価格)で脱毛施術が受けられるようになったこと
●近年、レーザー脱毛が広く普及した上、脱毛機器の発展によりスピーディーで痛みのない施術が可能となったこと
●多くの有名芸能人やインフルエンサーが、脱毛をしていることをメディアやSNSでカミングアウトしていること
●メディア等でハイジ男子や妊活脱毛、介護脱毛・アスリート脱毛ほか、脱毛に関するさまざまな造語が紹介される機会が増え、脱毛をするメリットに触れる機会が増えたこと

世の中に認知されるようになったメンズの脱毛ですが、気になるメリットとデメリットについても書いていこうと思います。

~メリット~

●処理にかける時間とお金を削減できる
●肌トラブルを避けられる
●清潔感のある印象になる
●ムレや臭いの対策になる

これらがメリットだと思います。

実際に髭剃りの時間について次の条件で考えてみましょうか。
・1回の髭剃りで使う時間3分
・年間180日髭剃りをする
・期間は20歳から80歳までの60年間

3分/回×180回/年×60年÷60分/時間=540時間

仮に自分の人生の時給を3,000円としてみると。

3,000円/時間×540時間=162万円

シェーバー代などの経費も含めるとざっと200万円くらいになるのでしょうか。
なんと髭を剃っているだけでトータル200万円も使っていることになるのです。

それに対して脱毛をした場合についてを計算してみます。
脱毛を30歳にしたとして、顔全体脱毛費用12万円、通う期間は半年間としてみます。

・施術時間
30分×12回÷60分/時間×3,000円=18,000円
・20歳から30歳までの髭剃り期間
3分/回×180回/年×10年÷60分/時間=90時間
3,000円/時間×90時間=27万円
・施術費用:12万円

∴1.8万円+27万円+12万円=約41万円

この計算結果より脱毛をすると159万円のメリットがあると言えそうです。

~デメリット~

●一時的に費用がかかる
●サロンへ通う必要がある
●痛みが生じることもある

デメリットを上げるとこのくらいかなと思います。

痛みについては最近の設備だと痛みが少ないものも多いので、サロンに相談してみるとよいかもしれません。

費用については○○回セット料金と謳っているサロンもありますが、分割払いにすれば月々の負担は軽減となります。
また、都度払いのサロンもありますので一回で大きなお金を払う事もあまり無いように思います。

このようにメリットとデメリットを比較してみると、メリットの方が大きいように僕は思います。
次に僕が通っているサロンの紹介をしたいと思います。

■FOXXY.@自由が丘

ホットペッパービューティー:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000521525/

自由が丘から徒歩10分以内のところにある脱毛サロン『FOXXY.』さん。
こちらが僕が通っているサロンです。

マンションの一室をサロンとしていて、こじんまりとした雰囲気。
内装はとてもオシャレで、居心地がとても良い空間です。

スタッフさんの対応もとても丁寧で、お客さんの立場に立った提案をしてくれます。
そして何よりも人当たりが良い!!

脱毛に限らず、いろいろ雑談をしているだけでも楽しい時間を過ごすことができます。

実際に施術をする設備はコチラ。

こちらではイオン脱毛を導入しています。

イオン脱毛とは簡単に言うと脱毛をしながらお肌もキレイにしてくれる脱毛機械のことです。
普段のスキンケアでは吸収しにくい水溶性の成分「ビタミンC」「ビタミンA」などを微弱電流で流し、皮膚の深い層まで浸透させていく治療のことです。
ターンオーバーを正常化させ、ハリやツヤ、弾力を取り戻す効果もあるそうです。

現在自由が丘で脱毛をしながらお肌ケアもできる超高性能機械を体験できるのはFOXXY.さんだけのみたいです。

そして気になる施術時の痛みについてはほとんどありません!!

もちろん個人差はあるかもしれないですが、僕は結構髭が濃い方だと思いますが、ほぼ痛くないです。
これもきっとオーナー兼スタッフさんの腕が良いからなんじゃないかと僕は思っています。

施術後は保湿の対応もしてくれます。

アフターケアまでしっかりと気を使ってもらえるのはうれしいですね。

サロン内ではハーブザイムのサプリなども販売しています。

外見だけでなく、しっかり内面までキレイに意識を持たせてくれます。

気になったら購入できますし、もちろん押し売りやお願いされることもありません。

コチラの脱毛サロンは男女問わず施術をしてくれますし、1対1の施術なので他のお客さんと顔を合わせることもないのが安心できるポイントだなと思います。

また、支払いは都度払いなので自分のペースで通うこともできます。
お試しで行ってみるのも良いかもしれないですね。

接客、技術、雰囲気、アクセスなどトータル的に見て僕はオススメしたいサロンだと思っています。

■さいごに

今の時代、男性も美容に気を使う世の中になってきています。

特に人目に付きやすいのが、お肌とムダ毛な気がします。

お肌もムダ毛も両方の悩みを解決してくれ、更に痛みも少ないイオン脱毛。
そのイオン脱毛を導入している『FOXXY.』さんを一度利用してみてはいかがでしょうか。

変化していく自分を見るとワクワクしてきます。
その体感を皆さまにも味わっていただきたいです。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/qiCDVSY9wkLxx7BQ9

画像:googleマップ

【出典】
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000521525/
https://www.shimanenichinichi.co.jp/media/datsumou/mens/mens-merit-demerit.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000059.000020081.html
https://shibu-cli.com/column/ion/
https://kadomori-kogao.com/esthetic/ion.php