Tu corazon

*その他*

【最高の癒しはここにある】ヘッドスパ専門店の海ここちがステキすぎる

こんにちは!!たかみ~です!

今回は美容ついて書こうと思います。
内容はヘッドスパについてです。

皆さまはヘッドスパをしたことはありますか?
僕は美容院のメニューでヘッドスパをしてもらったことはあったのですが、専門店でヘッドスパをしてもらったことはありませんでした。

今までは『あぁ、気持ちいいなぁ』という感想くらいでした。
専門店でのヘッドスパは心から癒され意識が遠のく感覚です。

僕はそんな最高の癒しを『海ここち』というサロンでしてもらっています。
今回は『ヘッドスパの効果』と『ヘッドスパ専門店 海ここち』について書いていければと思います。

■最高の癒し効果!癒し効果以外にもいろんな効果があるヘッドスパ!?

そもそも僕がヘッドスパに行こうと思った理由は抜け毛に悩まされていたから。
昨年の夏あたりから抜け毛がひどくなり、悩んでいるときにヘッドスパへ行こう!と思い、行ってみました。

当初、僕のヘッドスパの知識はスッキリと癒し。
あとはトリートメントをしてもらうくらいかな、と思っていました。

いや、完全に浅はかでした。
こんなにもヘッドスパの奥が深いとは。

ヘッドスパで見込める効果は癒し以外でもたくさんあります。
・抜け毛対策
・白髪対策
・リフトアップ(しわ、たるみ)
・疲労回復(特に脳みそ)
・睡眠の質向上
などなど。

こんなに効果が見込めるならやらない理由はないくらい!

ヘッドスパをすることで、硬かった頭皮が柔らかくなり血行が良くなることで抜け毛の対策にも繋がります。
そして、毛穴の汚れも落とせることで新しく生えてくる毛が詰まる心配もなくなるので、健康に毛が生えてきます。
血行が良くなることで白髪の対策にもつながっていくのです。

また、顔の筋肉を引っ張っているのは実は頭の筋肉。
なので、頭の筋肉をほぐしてあげて、刺激を与えることでリフトアップされアンチエイジングの効果にもなります。

目の疲れ、脳のつかれも頭の筋肉が影響しているようです。
なので頭の筋肉をほぐすことで、目の疲れや脳の疲れも癒され、睡眠の質が向上するのです。

こんなにもたくさん良いことがあるんだ!!
と、初めて聞いたときはびっくりでした。

僕はずっと若々しくありたいと思っているので、ヘッドスパは今後必要不可欠だなと思いました。

■五反田にある癒し♪ヘッドスパ専門店【海ここち】

ホットペッパービューティー:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000516094/

これから紹介するヘッドスパ専門店の海ここちさんが僕が通っているサロンです。
その名の通り海をモチーフにしているお店です。

店内はまるで海の中に居るかのような空間。

店内のBGMは心地の良い波の音と、リラクゼーションミュージックが流れています。
初めて来店したときも、なんて居心地のいい空間なんだ!!と体感したくらいです。

ちなみに壁のヤシの木はスタッフさん達が手描きで描いたものみたいです。
本当にステキですよね。

施術はコチラの空間でやってもらいます。

薄暗い空間でリラックスしながら受けるヘッドスパは至高のものです。
僕はいつもリラックスするあまり意識が遠のいてしまいます。笑

クリームは海の泥を使用したもので、べたつき、ふけ、かゆみ、ボリューム、乾燥を改善してくれるみたいです。

スタッフさんの対応も1つ1つがとても丁寧で、こちらの質問に対してもしっかりわかりやすく説明してくれます。
お客さんに寄り添って話をしてくれるのは、わからない身からしたらとてもありがたいです。

施術前後で頭皮の状態を写真に取ってもらって説明もしてくれるので、自分が今どんな状態かを知れるのも良い点ですね。
ちなみに僕の頭皮のビフォーアフターはコチラです。
 
ビフォーは毛穴が閉まっていて、しかも皮脂が少し溜まっています。
これは頭皮が硬くなっている状態です。

それに対してアフターは毛穴にゆとりもあり、皮脂もほぼない状態。
これが頭皮がほぐれて良い状態ということみたいです。

毎回毎回、頭皮の状態をいい状態にしてくれる海ここちさんには本当に感謝です。

■さいごに


ひいきを抜きにしても、超オススメのサロン。
本当にいいお店だと思っています。

コチラのサロンは五反田から徒歩5分程度の場所にあります。
駅から近く、通いやすい場所にあるのでアクセスも良しです。

抜け毛、しわやたるみ、睡眠不足、疲れなどなど悩みのある方は一度足を運んでみると良いかもしれません。

もしかしたら、運命的な出逢いを果たすかもしれないです。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/i6DuVGLBT9QYPWB7A

画像:googleマップ

【出典】
ホットペッパービューティー:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000516094/
イサイズエステサロン:https://www.isize.com/esthetic/slnH000516094/
Instagram:https://www.instagram.com/umi_cocochi/