Tu corazon

*グルメ*

【ちょっとしたご褒美】渋谷の絶景を見ながらヒカリエでランチしてきた

こんにちは!!たかみ~です!

今回は人気店のランチに行った時のことについて書いていきます。

その人気店というのは渋谷にある『THE THEATRE TABLE(シアターテーブル)』というお店。

はじめてランチをしてきましたが、とてもよかったので紹介をします。

■絶景!!渋谷の街並みを見ながらオシャレランチタイム

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13137242/

コチラのお店は、渋谷のヒカリエ11階にあります。
11階の高層階から見る渋谷の景色は絶景。
最高のロケーションが広がっています。

コチラのお店が人気店だという事は知っていたので、事前に予約をしていきました。

11:00にオープンなのですが、なんとその時点で行列が!!
11:00になりスタッフさんがお店を開くと先頭の人から案内をされます。

そこでのお客さんとスタッフさんのやり取りにびっくり。
『只今、ご予約の方で満席なのでコチラに座ってお待ちいただけますか?』

なんと!先頭の人から満席で入れない!!
なんて人気店なんだ!!

これは事前に予約をしていてよかった。

待っている人を横目に、少し申し訳ない気持ちで店内へ。
待っていたのはとてもオシャレな空間。

そしてテーブルに置かれたメニュー。

肉、魚、パスタとある中で選んだのは肉!
楽しみです。

まずはセットのサラダバーでてんこ盛りにします。

これがまたおいしい!
サラダバーのクオリティではないよ本当に!

むしろサラダバーだけで満足してしまいそうなくらいです。

サラダバーを食べているとメインの肉が到着です。


コチラは『ラム肩ロース肉のカチャトーラとカリフラワーのグラタン』です。

日本語でお願いします!!
でもおいしいものなんだという事は伝わりました。

食べてみると程よい歯ごたえ。
味もしっかりとしていて、とにかくおいしい。

これはこれは大満足です。

そんなこんなしていると締めのデザートが出てきました。


コチラは『タルトゥーフォ』というデザート。

もう一度言いますが、日本語でお願いします!笑

タルトゥーフォってトリュフって意味らしいです。
イタリアのデザートでチョコで包まれた内側にアイス等が入ったもの。

ちなみに断面はこんな感じです。

チョコアイスの中にバニラアイスの入ったものです。
(ちょっと汚くてすみません・・・)

前菜からデザートまで最高に楽しむことができました。

■さいごに

勝手ながら評価をさせていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事  :★★★★☆
雰囲気 :★★★★☆
金額  :★★☆☆☆
アクセス:★★★☆☆
サービス:★★★☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事と雰囲気は言う事なしですね!

金額はランチで2900円だったので少々お高め。

でも一度は行く価値があります。

デートでも女子会でも商談でも。
いろんな用途で使用できると思います。

是非是非皆さまも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 
それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/h8b6bymaYZFySurr9

画像:googleマップ

【出典】
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13137242/
公式HP:https://www.transit-web.com/content/shops/the_theatre_table/