Tu corazon

*グルメ*

【ご当地の味】山梨県の甲府鳥もつ煮の味をしみじみ堪能~奥藤本店~

こんにちは!!たかみ~です!

今回は出張に行った際に食べた、ご当地グルメを紹介したいと思います。

出張の途中で立ち寄った場所の山梨県。
山梨県で有名なのはほうとうだと思います。

実はそれ以外にもおいしいご当地グルメがあったことを知っていますか?
僕は調べるまで知りませんでした。

そのご当地グルメは何かというと『鳥もつ煮』です。

今回はその鳥もつ煮の人気店『奥藤本店』について書いていきます。

■おいしすぎる!!鳥もつ煮の魅力に魅了された

食べログ:https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19000117/

このお店を見つけたのも本当に偶然。
1時間まえくらいに何か食べよう!ということになり、調べ始めました。

今回はほうとうじゃないものを食べたい、という事から調べた結果『鳥もつ煮』もおいしいと情報を得ました。

鳥もつ煮のお店の中でも『奥藤本店』がおいしいと出てきたので、そこへ行くことに!

到着したのは12:00少し前。
ラッキーなことにお客さんはほとんどいませんでした。

店内は和という感じで、とても落ち着いています。

どこか趣きも感じますね。

いろいろあるメニューの中で選んだのはコチラ。

甲府鳥もつ煮セット定食

ここまで来たらがっつり食べるしかない!


コチラの蕎麦もいい出汁が効いててとてもおいしい。
鳥もつ煮が濃い目の味なので口直しにピッタリです。


こちらが鳥もつ煮。
見るからにおいしそう!!

味は濃厚なのですが、濃すぎず飽きさせずとてもいい塩梅。
甘辛さがとてもクセになります。

甲府鳥もつ煮はニワトリのモツを砂糖と醤油で照り煮したもので町おこしをするためにアピールされたものらしいです。

僕的にはほうとうよりも好きです。
最高においしい!!

これは山梨に来たら毎回食べてしまいそうな勢いです。

■さいごに


勝手ながら評価をさせていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事  :★★★★☆
雰囲気 :★★★☆☆
金額  :★★★☆☆
アクセス:★☆☆☆☆
サービス:★★★☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
味は最高!!
でもやはりアクセスがちょっと・・・という感じです。

料理のクオリティとしては最高のものなので、是非とも味わっていただきたいです。

僕はこの鳥もつ煮をつまみにお酒も飲みたいな~なんても思ったりしました。
次ゆっくり来る機会があれば、お酒もセットで頼んでしまおうか!

皆さまも是非、ご当地の味に触れてみてはいかがでしょう。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/KbquGJB3u8qWhhiG7

画像:googleマップ

【出典】
食べログ:https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19000117/
公式HP:http://okutou.com/