Tu corazon

*グルメ*

【おいしすぎる!】下田で金目鯛丼を食べたら絶品すぎてとろけてしまった

こんにちは!たかみ~です!!

前回ブログの続きで、今回は下田の金目鯛丼をいただきました。

金目鯛といえば高級魚。
それが1000円代で食べれて満足できるお店に行きました。

そこは『地魚の御食事処 さかなや』です。

こちらについてブログを書いていこうと思います。

■獲れたて絶品金目鯛を食す!

食べログ:https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22014194/

コチラは前回書いた下田バーガーと同じ『道の駅 開国下田みなと』の中にあります。

10:00のオープンと同時に行きましたが、すでにお客さんが!!
行ったのが日曜という事もあり、メニューは少な目でした。

ですが、お目当ての金目鯛丼があったのでしっかり注文。



脂の乗った金目鯛がたくさん乗ったどんぶりです。

これだけで伝わってくるおいしさ。
ワクワクが止まりません!!

一口含んだだけで、口の中全体に旨味が広がっていきます。
めちゃくちゃおいしいのにしつこくない!

脂が乗ってるのにこってりじゃない!

なんとも不思議な味。

つまりどういうことかというと、絶品すぎだということです!!

金目鯛って刺身で食べてもフライで食べても煮つけで食べてもおいしいって最強の食材なんですかね??

朝から最高の味を堪能出来て幸せいっぱいでした。

■さいごに

勝手ながら評価をさせていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事  :★★★★☆
雰囲気 :★★☆☆☆
金額  :★★★☆☆
アクセス:★☆☆☆☆
サービス:★★★☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

味については上で書いた通りで絶品です!

徒歩圏内に駅がないことからアクセスは★1としています。

コチラのお店は雰囲気を楽しむというよりも、鮮魚の味を堪能するといったお店なように感じます。

漁港と直結なので新鮮な魚を味わうことができるコチラのお店。

皆さまも是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 
それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/3eZCktG9eb7wLa548

画像:googleマップ

【出典】
食べログ:https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22014194/
道の駅HP:http://www.kaikokushimodaminato.co.jp/restarants/restarants.htm