Tu corazon

*景色・自然*

【新エリア堪能!】チームラボ・豊洲を楽しんできた

こんにちは!たかみ~です!!

僕も流行りに乗っかって行ってきました。
そう『チームラボプラネッツ(東京・豊洲)』へ!

キラキラしたもの、キレイなものが大好きな僕にとっては最高の空間。
終始ウキウキと楽しみながら堪能してきました。

新たに追加されたゾーンの『2つの庭園』もとてもステキなので是非皆さまに堪能していただきたいです。

今回はそんなチームラボプラネッツ(東京・豊洲)について紹介できればと思います。

■美しい光の空間・チームラボ

公式HP:https://planets.teamlab.art/tokyo/jp/

元々僕はキラキラしたキレイなものが大好きで、チームラボも豊洲、お台場と両方ともに行ったことがありました。

ではなぜ今回行こうと思ったのかというと、新たに追加されたゾーン『2つの庭園』を見るためです。

宣伝で見たのは、一面に広がるキレイな花々。
その光景が美しすぎるのなんのって、最高すぎるんです。

これは自分の目で確認しなければ、と思い友人と共に行くことにしました。

チケットを発行し、室内に入ると目に入るキレイな光。
そして水の香り。まずは水のゾーンです。


足元で泳ぐ光の鯉たちに招かれ、ふらふらしているとそこにはメラメラと燃えたぎる炎が。

コチラも新作のようで、迫力が何と言ってもすごかったです。

そして次はこのチームラボで一番の映えスポットではないでしょうか。
光のシャワー、光のイリュージョン、光の宇宙。
どれとも受け取れる空間に癒されてしまいます。

一通りチームラボを楽しみ、最後にお待ちかねの『2つの庭園』です。


そこには素晴らしい花の空間が。

天井から床面までたくさん咲き誇る花々があります。
部屋は6面鏡張りになっており、まるでこの空間が無限に続いているんじゃないかと錯覚してしまいます。

控えめに言って最高すぎます!

これは何時間でもこの空間に居続けられるなと思いました。
ですが、残念なことにコチラは時間制。
一定時間が過ぎると次の組にバトンタッチをしなければならないのです。

少し名残惜しさを残しつつ、次のゾーンへ。
2つの庭園のもう1つです。
それがコチラ。

ここもまさに不思議な空間。

まるで小説の世界に飛びこんでしまったのかな?と思ってしまうほどに。

緑の地面に所々にあるシルバーの岩。
そして神秘的な雰囲気を作り出している霧。

この景色もずっと見ていられそうな感覚になります。

総評しまして、大満足。
とてもステキな空間でした。

1点減点をするとすれば、以前来た時にハマったクッションのゾーンがなくなっていたことくらいでしょうか。

しかし、それを超えるくらいの2つの庭園ゾーンが補填をしているのでむしろプラスになっているんでしょうか。

■さいごに


改めてステキな空間を提供してくれているチームラボに感謝。
ほんといつもいつも心を躍らせてくれます。

豊洲にはチームラボの外にちょっとした飲食スペースもあるので、コチラでほっと一息つけるのも良いですよね。

心身ともに癒されるこの空間を是非皆さまにも味わっていただきたい。
少しでも興味がありましたら、足を運んでみることをオススメします。

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://g.page/teamlabplanets?share

画像:googleマップ

【出典】
公式HP:https://planets.teamlab.art/tokyo/jp/#theme1