Tu corazon

*グルメ*

【感動!!】来たら絶対に満足するラーメン屋~ら~めん のとやま~

こんにちは!!たかみ~です!

僕は過去に神奈川県藤沢市に住んでいた時期がありました。
その時、仕事終わりに週に1回は行っていたラーメン屋があります。

そのラーメン屋とは『ら~めん のとやま』というお店です。

今回数年ぶりにこののとやまへ行ってきたので、ブログで紹介していきたいと思います。

■独特の風味!クセになるラーメン屋『のとやま』

食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140405/14001680/

お店は小田急江ノ島線の長後駅から徒歩5分のところに位置しています。
そんなに人が多く出入りする駅ではないのですが、いつも混んでいるのがこののとやまです。

この時ちょうどタイミングよくオープンと同時に入店できました。
しかしオープンして10分もしたら満席状態。

昔変わらずの人気に僕もうれしかったです。

そして味の方も昔変わらずであってほしいと願います。

今回僕が注文したのは当時1番好きだった『ナッツのタンタン麺』です。
その名の通りナッツの風味とクリーミーさと辛さがミックスされたラーメン。

これが本当にクセになる。
そのクセになるタンタン麺がコチラ。


一口食べて確信しました。

むしろおいしくなってる!?

都内に引っ越して様々なラーメンを食べましたが、変わらず満足するおいしさに脱帽。

ナッツの風味とクリーミーさとラー油の辛さがとても素晴らしいハーモニーを奏でてくれています。
そして今回もう一つ注目してもらいたいのが名物たまごです。

何が名物なのかというと、コチラたまごの中にダシを注射器で注入しているんです。
どういうことかわかりますか?

たまごを噛んだ瞬間に口いっぱいにダシのおいしさが広がるんです。

これぞ至福!!
ここに来たらこれを食べなきゃ損って言ってもいいくらいです!

今回は久々の来店という事で追加で焦がしチーズチャーシュー丼も注文。
それがコチラ。


これがまた罪深い。
こんなにも罪深い食べ物があっても良いのでしょうか。

ちなみにここのチャーシューはお箸で簡単に切れるほど柔らか。
そしてコラーゲン多めのようで女性にもうれしい一品ですね。

しかもこれで1000円くらいなので超お得!!
そして確実に満腹になれるので大食いの人にはもってこいですね。

■さいごに

勝手ながら評価をさせていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事  :★★★★☆
雰囲気 :★★★★☆
金額  :★★★★☆
アクセス:★★☆☆☆
サービス:★★★★☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

食事もお店の雰囲気もスタッフさんの対応も全てが高レベルです。
ちなみにこちらの店主さんは女性の方で、女性目線で内装を見られているのでとてもキレイです。

数年前と変わらないキレイさに僕は驚きました。

これこそまた来たくなるお店だと感じました。
お客さんの気持ちに立って、どうすれば気持ちよく食事してもらえるかを考えられているなと思います。

観光などできる場所ではないのですが、是非とも行ってもらいたいお店です。

僕もまた週1で通いたいくらいです。笑

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/rgzCHySBHRnJXtp46

画像:googleマップ

【出典】
食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140405/14001680/
公式HP:http://shounan.omise.me/ramen/notoyama/