Tu corazon

*グルメ*

【これを食べれば億万長者!?】新宿のカキ氷屋「茶寮億万」へ行ってきた

こんにちは!!たかみ~です!

季節は夏。
暑い日が続くとどうしても冷たい食べ物が恋しくなります。

お風呂上がりのアイスなんて至福のときですよね。

アイスの中でも特に身体を冷やしてくれそうなのが『かき氷』だと思います。

削られた氷にシロップをかけていただく。
暑い日に食べるのにもってこいです。

しかも最近様々なかき氷が流行っているみたいで、かき氷の人気店が増えてきています。

ということで、僕もかき氷屋さんへ足を運んで食べに行ってみました。

■金の匂いがするお店~新宿の茶寮億万~

2022年6月にオープンしたばかりの『茶寮億万』へ行ってきました。
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13273234/

新しくできたかき氷のお店という事もあって、店の前には行列ができていました。

コチラのお店はお昼はかき氷屋さん、夜は焼き鳥屋さんと2つの顔を持ち合わせたお店で、かき氷の部は15:00にラストオーダーが終わってしまいます。

ちょっと油断をして14:30に並び始めたのでハラハラしながら待っていました。

店名に億万と入っているだけのことはあり、店内はキンピカ。
なんだかお金のにおいがぷんぷんします。笑

15:00前になったときに席に案内されて一安心。
並んでいる間に見ていたメニューから僕は『ほうじ茶かき氷』をチョイスしました。

オーダーが入ってからかき氷を削るためなのか、注文してから10分ほどして出てきました。
まずそのゴージャスさにビックリです。


氷にたっぷりとほうじ茶のシロップが染み込んでおり、てっぺんにはクリームが乗っています。
そしてかき氷の下の方にはこしあんも乗っており、かなりボリューミーな一品。

一口食べてそのおいしさに感動。
こしあんと一緒に食べて更に感動。

もう感動の嵐です。

しかも食べてもなかなか減らない不思議。
かなり大満足です。

トッピングもこれでおいしまいかと思いきや、何とかき氷の中にほうじ茶ゼリーも隠れていました。

このシークレットゲストに大歓喜。
身体はひんやり、心はほっこり、そんなひと時でした。

■さいごに

勝手ながら評価をさせていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事  :★★★☆☆
雰囲気 :★★★★☆
金額  :★★★☆☆
アクセス:★★★☆☆
サービス:★★★★☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文句なしの高評価です。
コチラかき氷と一緒にホットほうじ茶も付いてきたのがとてもよかったです。

一気にかき氷を頬張ると、いくら夏とはいえ口の中が冷えてしまって味がマヒしてしまいそうになります。
そんなときのこのお茶を飲むことでリセットできて、またおいしくかき氷を食べることができます。

そういった小さな心遣いも高評価のポイントです。

あとは店内がギラギラしていて、なんだかワクワクします。笑

そんな雰囲気も是非皆さまに味わっていただきたいです。

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/ELv1MUSbJMcNDReS9

画像:googleマップ

【出典】
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13273234/