Tu corazon

*景色・自然*

【感動!日本に生まれてよかった】山中湖から見る日没が最高すぎた

こんにちは!!たかみ~です!

またまた前回のブログの続きになります。
前回は逆富士が見れるスポットを紹介しています。
前回ブログ:【千円札の裏側】逆富士のスポットに行ってみたらすごかった!

せっかくキレイに富士山が見えているので、日没も見たい!
という事で、キレイに日没が見れるスポットを探して行ってきました。

■感動の瞬間がここにはあった@山中湖

日没を見に行こうと思い立ったのが16:30。
その日の日没時間は18:20だったので、まだ少し時間があるという事で、ごはんを食べてから向かう事にしました。

食べに行ったのは『ほうとう』です。
食べたほうとうについてはまた別のブログで紹介しますね。

ごはんを食べ終えて、お店を出たのが17:40。
まだ40分も時間がある!

その時間で行ける日没スポットを探すと、見つかったのが【山中湖】。

山中湖から少し高台に上ったところから富士山と山中湖と日没が同時に見れるスポットがあるそうです。

現在地から目的地まで約30分。
いい感じの時間です。

道中は渋滞に捕まることもなくスムーズに行けたので、時間ピッタリに到着できました。

そしてその絶景に感動。
コチラがその時の日没の写真です。

雲一つなく、全身が見える富士山。
そしてキレイな夕日。
その夕日を優しく映し出す山中湖。

僕も生涯でこんなきれいな景色を見たことがありませんでした。

まだまだ日本には知らないことや場所がたくさん。
もっと知ってみたいとワクワクする一日になりました。

■さいごに

この日は一日中富士山に見守られている日になりました。

最初は芝桜を見に行くという目的だけだったのですが、逆富士を見に行ったり、最高の日没を見たり。
最高の一日になりました。

これから芝桜を見に行きたいと考えている人は、今回僕が行ったルートを行ってみてはいかがでしょうか。
天候に恵まれれば、とんでもない絶景が見れることでしょう。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/CCXPoucdMBFVHQ8bA

【出典】
じゃらん:jalan.net/kankou/spt_19425ab2042024244/
山梨県公式観光情報:https://www.yamanashi-kankou.jp/viewpoint/pub/pvp037.html