【心も身体もほっこり】人気のほうとうのお店に行ってみた

こんにちは!!たかみ~です!

前回のブログの中でも少し触れた『ほうとう』について今回はブログを書いていこうと思います。
前回ブログ:【感動!日本に生まれてよかった】山中湖から見る日没が最高すぎた

山梨に来たなら、ということで『ほうとう』のおいしいお店を探していきました。

今回行ったお店は『ほうとう不動 東恋路店』です。

■オシャレ!おいしい!ほうとうはコチラ

食べログ:https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19000116/

山梨のほうとうとGoogleで調べると、上位に出てくるのが『ほうとう不動 東恋路店』。

評判も良く、割と近くにあったので行ってみることに。

何を隠そう、ほうとうを食べるのは人生初。

どんなものなんだろうとワクワクしながら向かっていました。

現地に到着してまず驚いたのはお店の外観。

ナメック星人の家ですか!?

そんな風貌の外観です。

もうこの時点で期待はピークに達しています。

店内に入ると、かなり広々していて、しかもオシャレ。

中途半端な時間帯に行ったからか、ほぼ貸し切り状態。
声が響くのが少し気まずかったです。笑

備品もいちいちかわいくてテンション上がっちゃうます。

この富士山の中には七味唐辛子が入っていました。

そして僕が注文したのは『ほうとう』はもちろんのこと、『もつ煮』も注文。
まず最初に出てきたのが『もつ煮』でした。

味がしっかり染み込んでいてとてもおいしい!!

お箸が止まらなくなってしまいますが、ほうとうのためにもちゃんとお腹に余裕を持たせています。

そして出てきた『ほうとう』がコチラ。

写真では伝わり切らないのですが、とにかく大きい!

そして、鍋のまま提供されるのでグツグツしている。

これは食べ応え満点です。

極太のほうとうはもちろん、山菜もふんだんに使われていて満足の一品です。

心もからだもほっこり温まるおいしさ。
しかもボリューム満点なので、お腹もいっぱい。

山梨をふんだんに食べつくした感覚になりました。

さいごに

勝手ながら評価をさせていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事  :★★★★☆
雰囲気 :★★★★★
金額  :★★★☆☆
アクセス:★☆☆☆☆
サービス:★★★☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

味、お店の雰囲気はいう事なし!
アクセスに関しては車でしか行けないので、この評価とさせてもらいました。

観光ついでに立ち寄るには最高の場所だと思います。

芝桜を見たあとに立ち寄るも良し。
富士五湖を見たあとに立ち寄るも良し。

とにかく近くに来た際には立ち寄ってほしいお店です。

僕もまた近くに行った際にはおいしいほうとうを食べに行こうと思います。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/SWRyUAvHFvymDQqt5

【出典】
食べログ:https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19004418/
公式HP:http://www.houtou-fudou.jp/index.html

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。