Tu corazon

*グルメ*

【沼津港と言えばこれ!!】金目鯛のお寿司がおいしすぎて感動した

こんにちは!!たかみ~です!

先日、友人と一緒に御殿場アウトレットへ行こうという話になり、買い物へ行ってきました。

御殿場アウトレットへ行く前に昼食を取ってから、買い物をしようという話になり、向かった先は沼津港。

そう、沼津港といえばおいしい海鮮料理がたくさん食べられる場所。
漁港ならではの漁港メシなどが思い当たります。

もともと沼津港は何回か行ったことがあって、海鮮のおいしさもあって好きな場所の一つでした。

久しぶりの沼津港の料理を食べられることに心躍らせながら向かいました。

そして今回食べたのはお寿司。
そのお寿司についてこのブログに書いていければと思っています。

■うまい!特に金目鯛のお寿司が絶品

食べログ:https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22000088/

沼津港の中には飲食店がなんと70店舗近くあります。
だから、どこのお店に行こうか目移りをしてしまうのは当然ですよね。

お寿司にするか海鮮丼にするか。
もしくはお刺身か天ぷらか。

悩んでしまいましたが、結果はお寿司にしました。
1店舗でいろいろな味を楽しめるし、好きなものが食べられるからお寿司がいいよね、となったのでお寿司屋さんへ。

数あるお寿司屋さんの中で向かったのは『双葉寿司』。

こちらは70年以上前からあるお店で歴史も深いお店です。
そしてGoogleで調べた評判も良かったのでコチラのお店に決めました。

メニューはお寿司はもちろん天ぷらなどもあります。

僕はせっかく来たのでお寿司を食べました。

おまかせ地魚入り握り』お値段2700円(税抜)。

ちょっと贅沢なランチ。
お寿司に加えて金目鯛出汁のお味噌汁もついてくるのでお得に感じますね。

もちろん全部おいしい!!
ですが、僕の中で群を抜いておいしかったのが金目鯛のお寿司です!

脂乗ってるし、歯ごたえ良いし、なによりおいしい。

こんなにおいしいお寿司を久しぶりに食べた気がします。

ちょっと金目鯛にはまってしまいそうです。

写真以上にボリュームも満点なので大満足してお店を後にしました。

■さいごに

勝手ながら評価をさせていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事  :★★★★☆
雰囲気 :★★★★☆
金額  :★★☆☆☆
アクセス:★☆☆☆☆
サービス:★★★☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うん、文句なしです。
お店も70年の歴史を感じられる良い雰囲気。

味についても先ほどお伝えしたとおり。

店員さんもアットホームに接してくれる。

もう、最高ですか!!

これはまた行こう!ってなりますよね。

僕の金目鯛の歴史はここから始まるのかもしれません。笑

沼津港なのでアクセスについてはちょっと難ありですが、旅行がてら行くのは大いにありだと思います。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://g.page/numazufutabazushi?share


画像:googleマップ

【出典】
食べログ:https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22000088/