Tu corazon

*グルメ*

【ペリカンの食パン】自分なりにアレンジして食べてみた☆

こんにちは!!たかみ~です!

先日、友人の勧めで蔵前にあるパンのペリカンというパン屋さんへ行ってきました。

ペリカンの食パンが大人気でコアな人気があるお店です。

以前ペリカンの食パンを使っているカフェに行ったことがあって、それがとてつもなくおいしかったので、大元のパン屋へ行ってみようという事になりました。

■蔵前の人気店!ペリカン

公式HP:https://bakerpelican.com/

蔵前駅から徒歩6、7分のところに位置するお店。
昭和17年から営業し続けてなんと今年で79年。

お店も昔ながらという感じの趣がありました。

僕は1斤購入。
家に帰ってから早速実食。

もちもちのふわふわでおいしい!!
何もつけなくてもおいしく食べれる食パンでした。

■食パンをアレンジしてみた

今回購入した食パンを簡単にですがアレンジして食べたところ、激うまだったので紹介したいと思います。

アレンジしたものは何かというと『チーズエッグトースト』。

完成したものがコチラです。
 
断面をかじって撮るところ、かわいいんだよな~。笑

レシピはとても簡単。

食パンを少し厚めにカットします。

そしたら真ん中にたまごを乗せるためのくぼみを作ります。
そのくぼみに生卵を乗せ、塩コショウを振り、チーズを乗せます。

最後にケチャップをかけてトースターで焼き上げます。
焼時間は約5分。

これでおいしいトーストが完成。
是非お試しあれ。

さいごに

おいしいパン屋で買ったパンはおいしい!

このペリカンというお店は人気で、僕が行った時も何人か並んでいたくらいです。

おいしいパンを使って、アレンジしたものがおいしくないわけがない。

またおいしいパンを買ったときには、そのものの味も楽しみつつ、アレンジもしてみようと思いました。

もし、こういうアレンジがおいしいよ、などオススメがありましたら教えてください。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/zg4HLFQSnoHJ4E1u7

【出典】
公式HP:https://bakerpelican.com/
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003662/