Tu corazon

*グルメ*

【必見レシピ!】簡単においしいオムライスを作るレシピはコチラ

こんにちは!!たかみ~です!

今回は僕の得意な料理のレシピを紹介したいと思います。
おそらく一番得意で、おしゃれに見えて、おいしい料理なのではないでしょうか。

その料理はみんな大好き『オムライス』です。

一番オーソドックスなデミグラスソースのオムライスのレシピをご紹介です。

■簡単でおいしいオムライスのレシピ

今回は2人前のレシピを紹介します。
コチラが完成イメージです。
 

【食材】

・ごはん 1.5合
・玉ねぎみじん切り 1/2玉
・ひき肉 100g
・ぶなしめじ 1/2袋
・卵 3個
・ハインツデミグラスソース缶 1缶
・粉末コンソメ 小さじ2
・ブラックペッパー 少々
・ケチャップ 大さじ3
・中農ソース 大さじ1
・生クリーム 大さじ2
・粉チーズ たっぷり
・乾燥パセリ 少々
・バター 適量

【レシピ】

1)ぶなしめじを食べやすい大きさにカットする
2)小さめの鍋にデミグラスソースとぶなしめじを入れて弱火で煮込んでいく
3)玉ねぎのみじん切りとひき肉を炒める(玉ねぎはあらかじめレンチンしておくと良い)
4)味付けは特にしなくてもOK
5)ボウルにごはん、3)で炒めたもの、ケチャップ大さじ2、ブラックペッパー適量、粉末コンソメ小さじ2を入れて混ぜる
6)デミグラスソースが煮立ってきたら、ケチャップ大さじ1と中農ソース大さじ1を加えて更に煮込む
7)5)で作ったライスをお皿に盛りつける
8)卵3個、生クリーム大さじ1を混ぜる
9)中火で熱したフライパンに油少し多めとバター適量を入れる
10)フライパンに8)の卵を流し込む
11)フライパンの端の方から固まってくるので、端から真ん中に卵を寄せるように箸を使って焼いていく
12)フライパンを振ったときに卵全体がスライドするようになったらタイミング
13)盛り付けたごはんの上に卵を乗せる(この時ヘラなど使うとキレイに乗せやすい)
14)煮込んだデミグラスソースをかけて、粉チーズ、乾燥パセリ、ブラックペッパーを適量かける
15)お皿の縁をキレイにしたら完成

■さいごに


料理だけを見るととてもハードルが高そう。

でも実際にレシピを見てみると、こんなもんなんだ?って感じになりませんか。

これで味も本当においしいのでびっくりです。

家族にふるまうも良し、恋人に作ってあげるのも良し。
喜んでもらえること間違いなしです。

今回のオムライスは僕なりに手間を省いておいしく作れないかな、と試行錯誤したうえで完成したものです。

このレシピによって一人でも多くの人がハッピーになってくれたら僕もうれしいです。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。