Tu corazon

*グルメ*

【これぞ和の心!】サクサクの天丼を食べれる金子半兵衛に行ってきた

こんにちは!!たかみ~です!

緊急事態宣言も延長され、早くコロナが収まってほしいと願う今日この頃です。

緊急事態宣言により、飲食店も閉店時間が早まっているので、仕事終わりに外食へ行く機会が減ってしまいました。

外食しよう!と思い立った時は時間との闘い!

何とかしてラストオーダーには間に合わせるぞ!
といった具合に逆算をし始めます。笑

そして今回も逆算をして行ったお店があります。
天丼が有名な『金子半兵衛 神田小川町店』です。

ここのお店の天丼は前々から気になっていたので、今回行くことができてとてもうれしかったです。

■いいボリューム!おいしいサクサク天丼

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13209693/

東京メトロ丸の内線の淡路町駅から徒歩1分。
都営新宿線の小川町から徒歩1分ととてもアクセスしやすい場所にあります。

友達が好きでよく食べて行っているのを見ていて、僕も食べに行きたい!と思い今回に至りました。

店内は落ち着いた『和』のテイスト。
とても落ち着きます。

店の外にある券売機にて食券を購入して、楽しみに待ちます。

出てきた天丼がコチラになります。
 
僕が注文したのは『竹』です。

天丼のメニューは松竹梅とあるのですが、白身魚が入っている『竹』をチョイスしました。

サクサクの衣と程よい感じの甘タレがベストマッチ。
そしてほくほくのごはんと一緒に食べると最高のハーモニーが口の中で奏でられます。

そしていい感じにボリュームもあるので、お腹の方も満足できます。

ちなみにメニューの違いについては以下に書いておきます。

梅:茄子、舞茸、海老×2尾、イカと小柱のかき揚げ、ししとう、海苔、卵
竹:白身魚、海老×2尾、イカと小柱のかき揚げ、ししとう、海苔、卵
松:穴子、海老×2尾、イカと小柱のかき揚げ、ししとう、海苔、卵

どのメニューを選んだとしても失敗はなしですね。
穴子も好きなので、次来た時には『松』を注文しようかな、と思いました。

■さいごに

勝手ながら評価をさせていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事  :★★★☆☆
雰囲気 :★★★☆☆
金額  :★★★☆☆
アクセス:★★★★☆
サービス:★★★☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金子半兵衛さんは何店舗かあるようですが、今回訪れた神田小川町店は駅から徒歩1分とアクセスがとても良いです。

なので、行ってみようと思って気軽に行けるところが良いなと感じました。

そして日本料理のおいしい天ぷらを1000円程度で食べれる。
皆さまにも是非味わっていただきたいと思います。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 
【位置情報】
https://goo.gl/maps/SWpAVWr4QHaz2VKm6

画像:googleマップ

【出典】
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13209693/
公式HP:https://kaneko-hannosuke.com/