Tu corazon

*グルメ*

【隠れた名店発見!?】厚木市にあるラーメン屋・麺や食堂へ行ってきた

こんにちは!!たかみ~です!

少し前の話になってしまうのですが、2か月前の7月に出張で神奈川県厚木市に行きました。

日帰りの仕事だったので、仕事終わりに軽くご飯を食べて帰ろうという事になりました。

という事で、厚木でおいしく食べられるお店を検索したところヒットしたのがラーメン屋。

その中でもおいしそうなお店を選んで行ってきましたので、そのときの内容をブログに書いていければと思います。

■うまい!!王道ラーメン店発見!!

食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14001610/

いろいろ検索をして気になって行ったお店が『中華そば 麺や食堂』というお店。
正直店名だけではなんのお店なのかよくわからないです。笑

コチラのお店ですが、なかなか古い歴史を持っていて。
一番初めは喫茶店ブラジルというお店からスタートしたそうです。

2代目として定食屋さん。
そして3代目で今のラーメン屋さんという歴史があるそうです。

先代からの店名をいまだに看板に載せてるのって、なんだか愛があっていいですよね。

そして訪れたこの日はたまたまリニューアルオープン2日目!
なので店内もとてもきれいでラッキーだなと思いました。

キレイな店内にレトロな綿菓子気とか、漫画とかがあるのが面白い空間でした。

そしてメインのラーメン。
食べたのはもちろん『中華そば』。

 

キレイなスープと麺がおいしさを物語っています。
もしろんお味の方も最高においしい!

これが長年の味、歴史を感じました。

魚介系のダシがしっかり効いたスープと麺がベストマッチしているラーメンで、いくら食べても飽きがきません。
1杯では物足りなく、追加で替え玉も注文。

その替え玉にも種類があり、僕は『煮干し和え玉』を注文。

あれ、これはこのまままぜそばとして食べるのかな?
と思うほどの見た目とボリューム。

替え玉にもしっかりと煮干しの味が染み込んでいてとてもおいしい。
その替え玉を残っているスープに投入。

魚介系のスープと煮干しの替え玉。
相性が悪いわけがありません。

とにかくおいしい!
そしてこのボリュームなのでお腹も満腹。

最高のラーメン屋発見でした。

■さいごに

勝手ながら評価をさせていたきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事  :★★★★☆
雰囲気 :★★★★☆
金額  :★★★★☆
アクセス:★★☆☆☆
サービス:★★★☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本厚木から歩いて10分くらいの場所にあるため、アクセスはこの評価とさせていただきました。

接客も最高で、店員さん一人ひとりが愛想がよく、楽しませてくれました。
実は店員さんからこのお店のルーツを教えてもらいました。

地元民に愛されるコチラのお店。
皆さまも厚木市に来た際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://g.page/menya-shokudo?share

画像:googleマップ

【出典】
食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14001610/
facebook:https://www.facebook.com/syokudo.menya/