Tu corazon

*グルメ*

【大人気店!来る価値あり!】鎌倉の茶房雲母(きらら)の白玉最高!!

こんにちは!!たかみ~です!

今回は鎌倉の人気白玉のお店『茶房雲母(きらら)』について書いていきます。

コチラのお店、数年前に来た時には並ばずに入れた印象があったのですが、今行ってみると大行列。
かなりの人気店となっていました。

味や雰囲気が変わったわけではない、このお店の魅力で人気が出てきているんだと思います。

そんな『茶房雲母』についてブログを書いていきます。

■並ぶ価値あり!おいしい白玉が食べられるお店がコチラ

食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000248/

最初にも書きましたが、コチラのお店に来るのは数年ぶり。
前回は銭洗弁財天へ行った帰りにたまたま発見し、入ってみました。

その時は並ばずに入れたのですが、今では長蛇の列。
開店と同じくらいに到着したのに、すでに列ができており1時間待ちと言われました。

すごい人気店だ!!
久しぶりに食べるおいしい白玉を楽しみに並ぶことにしました。

しばらく並ぶとようやく店内に案内されました。
あんみつ、お汁粉とある中で僕は宇治白玉クリームあんみつを注文。

白玉と宇治白玉、そしてほうじ茶と口直しのお漬物。

最高です。
白玉と宇治白玉以外にもアイスやあんこ、さくらんぼなどが入っていて、結構ボリュームもあります。
 
こちらの白玉に黒蜜をかけていただきます。

いざ、いただいてみて最初に出た感想が『やわらかっ!!』でした。

白玉の柔らかさに最初は驚きましたが、しっかりと弾力もあります。
これは食べた人にしか伝わらない食感。
病みつきになります。

アイスやあんこと一緒に食べることで味変にもなり、決して飽きさせてくれません。

甘くなった口にお漬物を食べると、口の中がリセットされまたおいしくあんみつを食べることができました。
ほうじ茶もおいしく、すべてにおいて最高でした。

店内も広々しているので、鎌倉で歩き疲れた体をゆっくり休めるにも最適でしょう。

鎌倉来たらここは行け!というくらいいいお店です。

■さいごに


勝手ながら評価をさせていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事  :★★★★★
雰囲気 :★★★★☆
金額  :★★★☆☆
アクセス:★★☆☆☆
サービス:★★★★☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

高評価出ました!
味、お店の雰囲気、サービスについては最高品質です。
ここで不満に思う事はまずないでしょう。

ただアクセスについては鎌倉駅からも10分以上歩くことから減点させていただいています。

トータルに見て、来た方がいいお店というのは間違いありません。

鎌倉の旅の始まりに、またはちょっとした休憩に立ち寄ってみてはいかがでしょう。
気持ちが安らぎます。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/Y1C2ZLxPLcib6uXp7

画像:googleマップ

【出典】
食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000248/
鎌倉観光サイト:https://www.kamakura-burabura.com/yuumeitenkirara.htm