Tu corazon

*グルメ*

【これは絶品!注目!】サバ缶でオシャレ料理のレシピを大公開!!

こんにちは!!たかみ~です!

今回のブログはお待ちかねのレシピ公開です。

今回紹介するレシピは『サバのトマト煮~バターライス添え~』です。

サバ缶を使ったお手軽料理。
お手軽なのでめちゃおいしい。

オススメの料理なので是非とも作ってもらいたいです。

■レシピ

 

今回使用するサバ缶は水煮です。
味噌煮のサバ缶を使用してもとてもおいしいので、どちらも試してもらえればと思います。

◆食材(2人前)

●ソース
・サバ缶(水煮):1缶(150g)
・トマト缶:1缶
・コンソメ:小さじ1
・砂糖:小さじ1
・中濃ソース:大さじ1
・ケチャップ:大さじ1

●ごはん
・ごはん:2合
・バター:小さじ1
・玉ねぎみじん切り:半玉
・コンソメ:小さじ1
・ブラックペッパー:少々
・乾燥パセリ:少々

◆レシピ

1)鍋にサバ缶、トマト缶、コンソメ、砂糖、中濃ソース、ケチャップを入れて煮込む
2)ある程度煮立ったら火を弱火にする
3)炊いたごはんにバター、玉ねぎのみじん切り、コンソメ、プラックペッパーを入れて混ぜ合わせる
4)混ぜ合わせたご飯を平皿に盛り付ける
5)煮込んだサバソースをかける
6)さいごに乾燥パセリをかけて完成

■さいごに

案外簡単に作れる料理。
しかもオシャレで且つおいしい。

自分で食べるも良いし、誰かに振舞っても良いと思います。

今回の料理は食材もどこにでも売っているものばかりなのでお手軽に作ることができると思います。

是非是非皆さまにも今回のレシピを参考に作っていただければと思います。

 

 
それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【出典】
楽天市場(鯖缶):https://a.r10.to/h6TJaY