Tu corazon

*グルメ*

【日本酒、和食が絶品】五反田の野崎屋が最高すぎる!

こんにちは!!たかみ~です!

先日久しぶりに会う友人たちと飲みに行ってました。
どんなジャンルが食べたいかという話になったときに、満場一致で日本酒と和食がおいしいお店がいいという事になりました。

友人の一人がとっておきのお店が五反田にあるという事で、そのお店へGO!

その五反田にあるお店というのが『野崎屋』というところ。
そこが本当においしかったので、今回記事に書いていきたいと思います。

■絶品の和食料理と日本酒のお店~野崎屋~

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13188001/

五反田駅降りて徒歩5分程度の好立地にお店があります。
駅近なのですが、若干裏路地にあるので人はそんなに多くない印象。
予約せずに行ったのですが、すんなり入ることができました。

日本酒がおいしいと聞いていましたが、まずは知多ハイボールをいただきます。

そしてお通しがコチラ。

お通しはタコを煮たものにピーナッツクリームが乗ったものときんぴらごぼうです。
これが絶品!!!
特にタコ!最高においしい!しかもお酒に合う!!

こんなのお酒何杯も飲めちゃいそうな勢いでした。

ハイボールを飲みつつ頼んだフードは『ポテトサラダ』『とりわさ』『なめろう』『エイヒレ』『だし巻き卵』『厚切りハムカツ』です。
今見返しても頼みすぎたなと反省です。笑




しかも頼んだものが全てハズレなし!
めちゃくちゃおいしい!!

エイヒレを食べてる時くらいから日本酒が恋しくなって、日本酒を注文です。

まずは豊盃と貴というお酒。

青森県弘前市産の豊盃はポスト十四台と言われている日本酒みたいです。
ちょっと辛口だけどとてもおいしい!エイヒレととても合います!

貴は山口県産でとてもすっきり。
夏の暑い日にもってこいの日本酒です。
すっきり飲みやすいので、グイグイ飲めてしまいそうなので注意がひつようですね。

次に頼んだ日本酒が上喜元と南部美人雄三スペシャル美山錦です。

僕としては一番上喜元がおいしかったなーと感じます。
癖が強いわけでもなく、酒臭くもない、どちらかというとフルーティさがあり飲みやすかったなと思いました。

たくさん飲んで食べて締めにはあら出汁のラーメンをいただき、大満足で帰路につきました。

■さいごに
勝手ながら評価をさせていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事  :★★★★☆
雰囲気 :★★☆☆☆
金額  :★★☆☆☆
アクセス:★★★★☆
サービス:★★★☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事とアクセスは文句なしに高得点です。
ちょっと価格帯が高価なのが玉に瑕ってところです。

お店の雰囲気も普通の飲み屋といった感じでしたので、この評価にさせてもらっています。

とにかくおいしい日本酒と和食を食べたいとなったらここですね!
是非是非また利用したいと思います。

おいしい日本酒飲みたいな~と思う方がいましたら、是非足を運んでみてください。

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/93j514AdqJPkdU4UA

画像:googleマップ

【出典】
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13188001/
豊盃:楽天
貴:楽天
上喜元:楽天
南部美人 雄三スペシャル 美山錦:楽天