Tu corazon

*グルメ*

【人気店に突撃!】目黒の人気蕎麦処『川せみ』がおいしかった☆

こんにちは!!たかみ~です!

今回は住んでいるところの近所にある蕎麦屋さん『川せみ』へ行ってきました。

お店の前を通るたびに行列ができている人気店。

毎度毎度行列ができているためずっと気になっていました。

そんな人気店『川せみ』へ行ってきましたので、ブログに書いていきたいと思います。

■人気の味!鴨ダシの効いた蕎麦がおいしい店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13024742/

お昼に行っても、夜に行っても行列ができているコチラのお店。
気にはなっていたのですが、近所という事もあり、並ぶなら家で食べようかなと思い入ったことはありませんでした。

今回は同じくこの『川せみ』を気になっていた友達と一緒に行ってみました。

行ったのは平日のランチタイム。
あいにくの雨だったのですが、それが逆に良かったのか並ぶことなく店内に入ることができました。

いつも並んでるのに今日はラッキーだね、なんて話しながら席に着きました。

いろいろあるメニューの中で僕が気になったのは『鴨南蛮そば』です。

天ぷらや2色せいろなどなどあったのですが、鴨のダシが効いたそばを食べたかったのです。

まず出てきたのは付け合わせのごはん。

ごはんがセットでついてくるのを知らなかったのでラッキー気分。
かかっているふりかけも自家製のものを使っているそうで、楽しみが爆発です。

そして待ってました、鴨南蛮そば。
 
ザ・ジャパニーズって感じですね。

味の方もしっかりダシが効いたスープとおいしいお蕎麦がマッチング。
最高においしいです。

お出汁が効いているので、スープも余すことなく飲み干しました。

おいしいお蕎麦とごはん、食べてほっこり気分。
これは人気が出るお店だなと思いました。

■さいごに

勝手ながら評価をさせていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事  :★★★☆☆
雰囲気 :★★★☆☆
金額  :★★★☆☆
アクセス:★★☆☆☆
サービス:★★★☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

駅から若干離れていて、初めてくる方についてはわかり辛い場所に位置しているのでこの評価としました。

食べた感想は、もっと他の味も知りたい!でした。
2色せいろもですが、天ぷらなども気になりました。

また次の機会がありましたら、食べてみたいと思います。

もし、目黒で蕎麦が食べたいという方がいましたらコチラに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

 
【位置情報】
https://goo.gl/maps/7WUPTmhj6zSDd42q9

画像:googleマップ

【出典】
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13024742/dtlmenu/