Tu corazon

*グルメ*

【新宿のオシャレカフェ!】ブルックリンパーラーの雰囲気でオシャレ気分

こんにちは!!たかみ~です!

今回は新宿にある人気店の『ブルックリンパーラー』へ行ってきました。
コチラのお店は週末に行くと常に大行列ができるくらいの人気店。

平日に行けば並ばず入れるので、今回は平日ディナーをするために行ってきました。

その内容について書いていければと思います。

■人気の秘密はおしゃれな店内!ブルックリンパーラー

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13097951/

コチラのお店は過去に何度か利用させてもらったことがありました。
最近は行ってみようと思っても大行列のため断念することが多く、行けていませんでした。

なので今回は、しっかり予約を取って前準備をしっかりした状態で行きました!!

その日は平日の19:00過ぎだったのですが、並んでいる人はいなくて予約をしなくても入れそうな雰囲気でした。

そう、僕がいつも来ていたのは週末。
みんなオシャレな空間を求めて大行列になってしまっているんだと思いました。

ちなみに店内はこんな感じです。

ドライフラワーや観葉植物がたくさんあって、癒し&オシャレ空間が出来上がっています。

店内も橙色の照明が落ち着く空間を演出してくれています。

こんなにもオシャレな空間にはみんな来たいって思いますよね。
僕もそう思ってしまう内の一人です。笑

ここではデートで利用するのはもちろん、女子会も映えるでしょう。
落ち着いた空間なので、ちょっとした商談や接待に使ってもいいかもしれませんね。

今回はディナーという事でいろいろ食事もしました。
ドリンクは自家製のレモネード

レモネードとその上に乗ったシャーベットの相性がバッチリ!
甘すぎず、濃すぎず、さっぱりと楽しむことができました。

前菜に生ハムとチョリソーの盛り合わせとフレンチフライを注文。
 
どちらも前菜とは思えないほどおいしい。
むしろ前菜がメインでもいいんじゃないか?というくらいに。

次にメインです。
今回注文したのは、本日のサンドイッチと自家製ポークリエットです。
 
この日のサンドイッチはコンビーフのサンドイッチでした。
なかなかの食べ応えで、しかも味もばっちり!
おいしくいただきました。

ポークリエットは初めて食べました。
とてもおいしかったです!!
例えるなら、あん肝を食べているような感覚。

総じてとても満足のいく時間でした。

■さいごに

勝手ながら評価をさせていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事  :★★★★☆
雰囲気 :★★★★☆
金額  :★★☆☆☆
アクセス:★★★☆☆
サービス:★★☆☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

食事とお店の雰囲気は文句なしです。
ただ、価格が少し高いかなといったところでした。

新宿三丁目駅からは徒歩2,3分ですが、新宿駅から歩くと10分はかかるところにあります。
あと、一度も来店したことがない人は入り口がどこにあるのかわからないだろうなと思います。

実際僕もかなり迷いました。笑

マルイアネックスの地下にあるのですが、マルイアネックスの中から行くのではなく外から階段を下った方がわかりやすいです。

オシャレな空間を求めているなら、まずここへ行ってみよう!
そういう風に言えるお店がここだと思います。

 

【位置情報】
https://g.page/brooklynparlor?share

画像:googleマップ

【出典】
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13097951/
公式HP:https://brooklynparlor.co.jp/shinjuku/