Tu corazon

*景色・自然*

【まさに崖っぷち!】溶岩でできた城ヶ崎海岸の絶景を堪能

こんにちは!たかみ~です!!

伊豆・伊東と言えば海!
という事で海の絶景についても見てきました。

城ヶ崎海岸がキレイという事で行ってきましたが、これまたすごい!

崖っぷちとはまさにこのこと。
そんな城ヶ崎海岸について書いていこうと思います。

■絶壁!城ヶ崎海岸の景色はコチラ

伊豆・伊東観光ガイド:https://itospa.com/spot/detail_54002.html

城ヶ崎海岸で調べると出てくるのは吊り橋。
これは渡らなければならないという使命感が芽生えました。


ですがこの日はあいにくの強風。
特に閉鎖はしてなかったのですが、危険があるかもしれないので吊り橋を渡るのは断念しました。

これは次行ったときは渡ってみたいものです!

この城ヶ崎海岸のありがたいところは、吊り橋を渡らなくても景色を楽しめるところ。
その絶景がコチラ。

すごい絶景!
すごい絶壁!

なんか船越英一郎が出てきそうな雰囲気です。
(火曜サスペンス的な雰囲気ってことです。)

強風というのも相まってか、波が高く迫力がありました。
しかもここの海は透明度が高く美しい!

なんだか何時間でも見ていられるな~なんて黄昏ていました。

実はここは前回のブログで書いた大室山の噴火が原因でできた海岸なのだそうです。

4000年も前の噴火がこんな絶景を生んでいるなんてすごいですよね!
偶然の産物が今こんなに美しい観光名所になってると考えると、なんだか感心してしまいます。

今回は吊り橋周辺だけしか行きませんでしたが、約9kmのピクニックコースもあるので、そちらも行ってみたいなと思います。

■さいごに


海の絶景も山の絶景も楽しめる伊東市。

こんな素敵な場所だったんだ~と感激です。
割と弾丸的に行ってしまったので、次はゆっくり一つ一つ見ていきたいものです。

大室山の噴火による溶岩によってできた城ヶ崎海岸。
皆さまもその歴史に触れて、ステキな景色に触れて見えはいかがでしょう。

 

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/dbYzPHkWsjZvm8j76

画像:googleマップ

【出典】
伊豆・伊東観光ガイド:https://itospa.com/spot/detail_54002.html
静岡県観光公式サイト:https://hellonavi.jp/special/shizuoka/jougasaki.html